南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

通勤途中で見かけた ~ 117クーペ ~

2009年11月26日 | 乗り物

通勤途中で時々見かける ~ 117クーペ ~

年輩の方が とても嬉しそうに運転していたのが 印象的。

排気音も 独自のサウンド。

朝から 気持ちの良い音を聞かせていただいて

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 地域生活(都道府県) ブログ 神奈川情報へ ほんブログ村 ← クリックして 人気投票 お願いします。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月参りのお寺に咲いていた ... | トップ | 捨吉さんからいただいた写真... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい車です (捨吉)
2009-11-26 22:02:08
いごっそさん

どうもです

このテールだと、フロントライトが四角の4灯ですね。

私は、昔丸ライトのは乗ってましたが、やはり何と言っても

それ以前のハンドメードの117が素晴らしいフォルムでしたね。

シンプルなテール部分が流れるような優しさがありました。
返信する
いごっそさん 捨吉さんこんばんは〓 (さくら)
2009-11-26 22:21:39
捨吉さんは 117ク-ペに乗ってたのですか~??

私は 昔から大好きな車で
デザインは たしかイタリアの…f^_^; ロバート ジュゥジア-ロとか それに似た名前(^O^)の人 だったと 記憶してます。

歳を取ると 記憶もあやふやm(__)m

でも 大好きだった車です。



返信する
乗ってたんでっせ~ (捨吉)
2009-11-26 22:34:54
さくらさん

こんばんは♪

デザインは、今までジュゥジアローと思ってました。アーロなんですね。

しかし、中は狭くてね~、ミッションの位置は好きでした。

でも一言!走らん。
返信する
若き日の 捨吉さんですネ〓 (さくら)
2009-11-26 22:53:11
アローだったか ア-ロだったかは 全く記憶がないのですが…(-.-;)

ガンガンに 走りそうな
雰囲気ですが 違っていたのですか~??

昔からの 憧れの車です。


返信する
さくらさん が正しかったようです (捨吉)
2009-11-26 23:26:08
再度 こんばんは

「アーロ」でしたね。ン十年間もわたしゃ~間違えてましたぁ。

まぁ乗ってたのが、XCのSOHCでしたから、尚更なんですがね。

それはそうと、もうじきそちらの「大イチョウ」も色づく頃ではありませんか?

返信する
捨吉さん さくらさん おはようございます。 (いごっそ)
2009-11-28 09:18:37
捨吉さんの車好きは以前から伺っていましたが さくらさんも車好きでしたか?

大阪時代には パステルカラーの117クーペを近所でよく見かけました。

今でも このデザインは好きです。

オーナーは本当に この車が好きなんでしょうね?

ただ両方のドアには かなりのパテで修復した形跡が。

それでも乗り続けるオーナー。

そんなオーナーに 憧れています。
返信する
ビ・ビ・ビックリ・・・‼‼‼ (マリン2)
2009-11-30 10:20:44
いごっそさん 捨吉さん さくらさん

おはようございます


捨吉さんとさくらさんが、車がすきだとは・・

全然きがつかなかったです

ちょっと驚いています・・・


もっと、もっと、お話聞きたいですね。

その頃って、コスモやケンメリも人気じゃなかった??

いや~っ違うかな・・??

117人気有りましたよね~

車の№にって、してる方も多いかと思いますが、

どうなんでしょうね(未だに・・・)


さくらさん

「アーロ」??全くわからんとです・・

捨吉さん

「でも、一言、走らん!‼」でしたか

思わず、笑っちゃいました。



あの頃って、高級車~外見カッコいい車って
凄く憧れて 

「いいなぁ」って思っていました・・・

今でも・・・


117乗って
スカイラインでの走り=スピードを求めて・・・は、実際経験してる方の感覚では・・・

「走らん」って事だったのね


「う~~~ん・・・・」知らなかったぁ

でも、未だに
人気有るような・・・


やはり・・
ゆったり景色を眺めながら・・・(マドンナ)

風を切って行く(男のロマン)優越感にひたれた憧れの車だったのかもしれませんね

憧れの 「117クーペ」

いい物、見せていただきました

ありがとうね、いごっそさん
返信する
マリン2さん こんばんは~♪ (いごっそ)
2009-11-30 17:52:15
マリン2さんの車に対する思い 十分伝わる書き込み ありがとうございます♪

年々 車への拘りはなくなって来たかと思いますが スピードへの憧れは 今も変わりません。
返信する
117の後 (池ポチャ)
2009-12-10 22:17:12
ジウジアーロのデザインは共通して“斜め後ろ”にこだわりが有りますよね。
私の世代だと、中学生の頃に「よろしくメカドック」という車のチューン屋さんの漫画がはやっていて、そこに出てくるピアッツァではじめてこのデザイナーの名を知りました。

それにしても、改めて見ると実に味のあるラインを描いてますね。
返信する
池ポチャさん おはようございます♪ (いごっそ)
2009-12-11 07:12:02
車に限らず もの作り全体に言えそうですが 性能や機能の追及に力が注がれて 消費者が一番望む 仕上げやデザインが疎かになって来たのが残念です。
返信する

乗り物」カテゴリの最新記事