南国土佐のいごっそ「思い出写真日記」

思い出の写真をはじめ 趣味の日記を綴ります。

捨吉さんからいただいた料理写真 ~ 黒豆 ~

2009年12月31日 | いただいた写真

捨吉さんから ~ 黒豆 ~ の料理写真をいただきました。

ありがとうございます。

これの何倍かの量を煮込まれたとか・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除夜の鐘を待つ ~ 梵鐘 ~ | トップ | 捨吉さんからいただいた写真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2009-12-31 22:17:08
黒豆大好きです

甘くて、ついつい手がでてしまう

これはやっぱ手作り?
返信する
Unknown (捨吉)
2010-01-05 12:07:30
こだまさん

こんにちは

今年の「黒豆」なんですが、チョット失敗しましてね~^^;

一度噴きこぼしてしまい、豆が空気に晒されてしまい、シワが入ってしまいました。

まぁ有り難い事に携帯の分解能では見えないので、いいっすねー♪

また 宜しくです。
返信する
黒豆大好き (マリン2)
2010-01-08 02:56:29
捨吉さん 黒豆大好きです

私も黒豆は、作ります 毎年・・

北海道の黒豆 乾燥大豆を一晩つけて

あくる日 ihでコトコト

うちは、しょうがを入れます

手作りの黒豆は、美味しいですね
返信する
Unknown (捨吉)
2010-01-09 20:39:38
マリン2さん

どうもです

やはり「黒まめ」は根気が要りますね~

アク取り&差し水に付いてないと、噴きこぼしてしまい…

今年の暮れには、量を半分程度にしてやります。
返信する

いただいた写真」カテゴリの最新記事