イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

散歩に行こうかね。

2011-03-03 11:16:16 | アル
昨日の朝、2日続いた雨も止んだので
「2日ぶりに、散歩に行く?」と、アルに聞いてみました。

アルは、散歩のとき家から出るのがとっても、嫌そうなのが
常ですので今日も、嫌がるんやろ~。と思ってると!

何と、行くってさ~!!!
かあちゃんも、ビックリ。(笑)

ならば、今日はカメラを持っていこうかね
ってことで、ちょっと張り切ったアルの散歩。

まず、いつもの交差点、どうするんだっけ?

ぬぉ!! 何も言わず座った!!! どうした?
熱でもあるのか?


さくさく、歩きますよ~。

ここでかあちゃん「どんな顔してんの?」
と前に回り込んで、必死で撮りました。(笑)
(端から見たら、朝から非常に変な人あらわる。)
で、頑張った成果。

怒られた。

向かいから来る、ワンコ発見!

前足が浮くほど、引っ張らんでよろしい。
二足歩行になっとるがな!

は~、めずらしい
って言っても出てしまえば
張り切るんですけどね。このお方は…
多分ただの我がままだな! 
命名「寒いから家から出たく無い病」…そのままだな。(笑)

おまけ、田んぼの真ん中で1本だけの梅が満開。

1人寂しく、咲き誇ってる! 凛々しい梅だな。


アルと散歩に出るようになって、季節の変化に
早く気づけるのが嬉しいよ。 ありがとさ~ん。

ブログランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

なんちゃって~、春っぽくなってきたから
 ちょっと感傷に浸り気味のあるかあちゃんに
 「何言ってんの?」ポチッとお願いします。
 我に返ります。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつなのママ。)
2011-03-03 16:19:54
おぉぉぉ~!!!
交差点でちゃんとお座りしてるぅ~。
アルくん、やるじゃん♪
こまつなも試みたことはあるんですけど、
こまつななんて、人やら、車の音で
全然集中できない感じ・・・。
「お座り」って頑張ってるうちに、
信号が青になり・・・赤になり・・・。
全然前に進めませんでした。(笑)
どうやったら、そんなに賢くなれるんでしょ~??
Unknown (れおんママ)
2011-03-03 17:10:30
アル君かしこーい!(^^)!
張りきってお散歩したんだね~

今日はレオンには申し訳ないが私が「寒くて外に出たくない病」だよ~(^_^;)
明日仕事休みだしホームセンターまで歩くから許してね…(笑)

ウチもお散歩してていい香り~なんて思ってあたりを見ると梅が咲いてたりvv
レオンのおかげで春を見つけました(*^_^*)
すごい! (あん)
2011-03-03 19:45:54
アル君すごーい♪
いいコいいコ~したい!
寒いけど、しばらく行けなかったから
行きたくなったんだね(笑)。
やっぱり散歩好きなんだね~♪
アル君の散歩の張り切り具合で、春の訪れが
わかるかも(笑)。
アル君ガンバレ (いげのやま)
2011-03-03 21:26:50
「アルくん」雨にも負けず、寒さに負けず、たくさんの散歩、楽しんでください!ちなみに、我が家のイタグレ、雨にも負ける、風にも負ける、でした!
二日に一回 (さらさらぴこ)
2011-03-03 22:19:12
うちもしばらくサボると
(雨とかでね!)
いつもはイヤイヤなシオンが
「散歩?行くよ!行くよ!」と
なります。
2日に一回なら、喜んでくれるのか…。
でも、ダメダメ!
まったく、シオンもアル君も
ナマケイタなんだから。
こまつなのママ。様 (あるかあちゃん)
2011-03-04 13:32:48
どうやったら・・・
それはもちろん オヤツですよ~~~!
お座りって言って
信号が青になるまで 我が家の場合
人差し指をたてつづけます。
で、青になったらオヤツあげて~~~
よしっ!
これを、はてしなく続けました。
オヤツに勝る、教育なし?
本当は、おやつ無しを目指してますよ~!。
はっ、こんな事してるから…あんなことに~。
れおんママ様 (あるかあちゃん)
2011-03-04 13:35:11
なぬ!
ママが、病を発症とな?(笑)
でも、かあちゃんもしょっちゅう発症致します
この病は、発症率が非常に高く、直りが悪いのが特徴。
冬中つづきます。
ご養生ください。! なんつって=。
もうすぐ春だから、散歩も楽しくなりますね~!
あん様 (あるかあちゃん)
2011-03-04 13:38:41
そうなんですよ!
アルの、散歩行く?行かない?で
本日は、暖かい、寒いがちょっと分かる!(笑)
最近は、暖かかったから、ここ数日の
冷え込みが、余計につらいらしいですよ。
でも、肉付けたから、平気なんじゃ・・・
とも思う。(笑)

散歩は、基本好きみたいですけど
とにかく、わがままで 家から出るのがイヤみたいですよ!
本当に、準備させるのがひとくろうだわ~。
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2011-03-04 13:40:49
あはは! 
アルも両方にがっつり負けておられますよ!
散歩は、結構沢山してるけど。
やっぱり風が吹くとだめですね~。
雨なんかもっとダメ。
雨が降ってるのが分かると
玄関でUターンしますね~。
さらさらぴこ様 (あるかあちゃん)
2011-03-04 13:43:36
ナマケイタ!
そのとおり~。ぴったりハマる。(笑)
ホントに、君、犬?って聞きたくなるくらい
怠けてます!
アルと暮らす前は、犬との生活って
朝も、起されて、大変だろうなって思ってたのに
今や、犬を起す方が大変、って事を知ってしまった~

コメントを投稿