イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

ありゃ・・・血豆が~

2011-10-01 21:34:58 | アル日常
本日の、午前中にアルの後ろ脚に
血豆がある事に気づいたんですが・・・。
大丈夫だろうとかあちゃん、放置。

そしたら・・・。

ベロベロ舐め出しちゃって・・・・。

どうやら

血豆破れちゃったみたいです。

そもそも、なんでこんなとこに血豆が出来たのかも謎・・・。

別に、痛くもなさそうだし
月曜に病院行くので、またしても様子見~
散歩帰りに、消毒はしてるけど・・・。

アル~ 何でそんなとこに血豆出来たん??
散歩のときに、引っ張り過ぎたんちゃうか??


かあちゃん、ちゃんと僕の事みてるんか~??

うげ・・・。
見てるつもりですが、見てないもんですな~ 反省…。


ランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そんなこと言ったて、かあちゃん仕事の間は
 見れないし・・・。とぼやくかあちゃんに
 いいわけすんな!!のポチっとお願いします。(byアル)
 いや・・・ごめん。 でもホントなんで血豆??
 



イタグレバックはこちらから
http://www.nissyoinsatsu.com どうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトム母)
2011-10-02 01:32:27
アトムも、前々回爪切りに行ったときに、「足にけがをしていたようですが、もう治りかけていますーーー。」と言われました!えって感じでした☆全く気付いてなかったです☆
返信する
よくあります (いげのやま)
2011-10-02 13:44:11
血豆や、足傷よくあります。
特に、寒くなると回数も増えます
玄関で、毎日、足拭きチェックしていると
気がつきやすいです。

ペロペロなめるのも、あまりよくないんですが、とにかく、私は、普通のオキシドールで、拭いています。化膿するようであれば病院に行きます。
返信する
アトム母様 (あるかあちゃん)
2011-10-02 17:35:04
結構、擦り傷 切り傷ってあるんですよね~。(笑)
そして、気づいた時には治りかけが多い。
アスファルトや、草むらでも怪我してるみたいですよね。
でも、しょうがないですよね~!! 
はだしみたいなもんだし! トホホ。
返信する
いげのやま様 (あるかあちゃん)
2011-10-02 17:37:39
良くあるんですか!!?
そうか・・・。 やはり気付いてなかっただけなのか~。
反省です。
怪我をした時なんかは、かあちゃんも
いいのかな??と思いながらオキシドール使ってました~!!
よかった。
月曜日病院にフィラリアのお薬貰いに行くもんで、その時に化膿しそうなら相談してみます!

足ふきの時、チェックしないとだめですね~
なんせ、嫌がるのでこっちも必死で見てなかった。(笑)
返信する

コメントを投稿