うたたね雑記帳

失感情症気味の hide が仕事や趣味を通じて日々感じたことを記録します。
うたたねしながら書いています^^

断食60時間で青戸の「やまぐちさん」

2015-05-04 19:14:16 | 生活
去年も実行したのですが、今年も 5/2 から 5/4 の昼まで
2日半のプチ断食をしました。

今年はリンゴジュースとコーヒーだけ可として、それ以外は
完全に食事を断ちました。

リンゴジュースのせいか、低血糖の症状にはほとんどならずに
比較的楽に過ごせました。この間の体重は -2.2kgでした。

さて、断食明けで食べる食事は写真の青戸のハンバーグ屋
「やまぐちさん」です。

値段はライス大盛りで 1,000円を少し切るくらいでしょうか。
味噌汁(トン汁?)とお新香がつきます。

写真は他の人の食べログがあるので割愛しましたが、かなりの
ボリュームです。断食明けに食べるにしても、ライス大盛りに
する必要はなかったです。ハンバーグの付け合せは人参、ピーマン、
ポテトです。

味はかなりおいしいです。まぁ何を食べてもおいしい状況なので、
当たり前ですね。。

店のマイナス面も書いておきます。

基本的に接客がひどいです。

ハンバーグ定食なのですが、割りばしが提供されました。隣の人は
ナイフとフォークでしたが。店内が混んでいたので、洗う時間が
なかったのか?

声掛けは店主だけで、給仕のおばさんは接客業に向いてないですね。
時間帯によって高校生とかのときもあるのですが、これで時給を
もらえるのかというひどいレベル。

あとは店内の換気が悪いです。これは店の構造上仕方ないでしょうね。
何かのイベントの前には行けないです。

まぁ、割りばしや接客や換気なんてどうでもいいんです。
何を食べても最高においしい状況で、とてもおいしくいただけ
ましたので。

これで青戸で断食明けに行った店は「ステーキ那須」「うなぎ 香」
に続いて 3件目になりました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。