相談室のお花たち

相談室のお花を育てています。水仙が咲きはじめました。この冬も頑張ってね。

淡路島 灘黒岩水仙郷

2012-01-16 10:13:19 | 日記

 

 

 1月15日 徳島の帰り淡路島の水仙がきれいに咲いているようなので、見てることになりました。前日行きのICで水仙の花が咲いているのを宣伝していたからです。

前日の徳島では4月から住む家を宅建さんの案内で五軒回ってきました。第一候補 第二候補と決めていったものの宅建さんのおすすめの物件に決まりました。ほっと一安心。近くのお店のリサーチもしてきました。よく歩きました。

 帰りは、高速を淡路島南ICで降りて一般道で40分、目的地の灘黒岩水仙郷につきました。駐車場待ちで少し待ち、一人500円の入園料を払い、水仙郷に入りました。

海に面した急斜面約7ヘクタールに500万本の日本水仙が咲いていました。(パンフレットに書いてありました)水仙水仙のオンパレード。白と黄色の派手ではない清楚な花ですが、ほんのり香る水仙のいい香りに急斜面にもかかわらずしんどさは感じなかったです。お花畑の中で気持ちのいい時間が過ぎていきます。贅沢な時間です。

一面の水仙はみんな海のほうを見て咲いていました。

私も水仙を育てていますが未だ咲かずに早く咲くのを待ってます。日当たりが悪いのかな。

 


最新の画像もっと見る