I-feelinブログ

RX-7(FC3S)デフ周りの点検依頼 その2

RX-7(FC3S)の謎のデフの正体は・・。

試乗した限りでは、純正プレート入り替えか?

マツダスピードの機械式か?

社外品か?

フロントデフマウントのストップワッシャがズレてます。。

 

こんな感じ。。。

 

ドライブシャフトのグリスが結構出ていますね。

 

リビルドメーカーさんに現物修理の依頼をしました。

 

なぞデフ。。。

 

降ろして

 

やっぱり社外品で、KAAZ(多分)でした。

 

ちなみに

こちらはケースはFDですがマツダスピードの機械式です。

純正はLSDのケースの感じもこっちに近いです。

ケースの大きさが良く判ると思います。

 

ちなみにデフマウントの位置も違いました。

デフマウントの正しい位置はドライバーの示すところに溝が来ます。

 

左右共に位置が違います。

よく見て頂くと判りますが一部くりぬかれていると思いますが、シフトチェンジ時等にこのゴムの動きがおかしな方向で動くと異音の原因になります。

メーカーが最初の位置で取付していると言う事は理由があります。

と言う事でやはり中身は社外品のデフでした。

従ってディーラーさんの言う音が出るって言うのは正解。

ですが純正ではありません。

この点をしっかり確認しオーナーさんに伝えていない事が今回のトラブル案件(異音)になっている思います。

 

続く


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事