I-feelinブログ

RX-8(SE3P)クラッチトラブル その2 真夏の夜の怪談・・。

RX-8(SE3P)エンジンかけると・・・。

 

おわかりいただけただろうか・・。

聞こえなかった人はもう一度・・。

悲鳴に聞こえる・・。

怖いもの見たさに恐る恐る・・・分解してみた・・。

部品(お札)・・。

フライホイールは平気そうですが交換します。

走行距離14万キロなので。。。

クラッチカバーのダイヤフラムスプリングの先端が・・。

ここレリーズベアリング当たります・・。

 

ひぃ~

レリーズベアリングが壊れてる・・。

 

 

ひぃ~

バラバラです。。。。

姉さん事件です!!

いきなりこの様な事になる事は無いと思います。

以前から何かしらの兆候があったと思います。。。。

レリーズベアリングが刺さるフロントカバー(シャフト部)はこびりついた異物除去して研磨して使いました。

流石にここのお札(部品は用意していなかたった)

メンドラのスプラインは大丈夫でした。

 

壊れたレリーズベアリングと新品

原型がありません。。。

 

ディスクとカバーも新品に交換しました。

ディスクも当りがおかしいです。

 

クラッチフォーク、ピボットも新品にしました。

その他オイルシールとニードルベアリングも新品に交換しました。

 

ミッションオイルですが鉄粉多いですね。

 

触媒の打ち込みボルトが折れてしまったので抜いて類似ボルトに交換しました。

今回のこの症状ですが先にも申し上げた通り急に音が出ると言うより徐々に音が大きくなっていったと思われます。

ただここまで壊れたいたのは私も初めてです。

似た様な悲鳴を聞いたら、他のお札(部品)と共にフロントカバーと言うお札も用意した方が良いと思います。

 

今夜、貴方の車から悲鳴が聞こえるかもしれません。。。。

 

非頃からお祓い(整備)はしておかれた方が悪霊(トラブル)に憑りつかれる事は少ないのでこの機会にお祓いをしておきましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事