I-feelinブログ

RX-7(FD3S)クラッチペダルのフィーリングが悪い ~オイル漏れ~

RX-7(FD3S)のクラッチペダルのフィーリングに違和感がという事で点検入庫。

調べるとリア側のステーショナリーギアからのオイル漏れにクラッチマスターシリンダーからのオイル漏れでした。

現在、エクセディのカーボンシングルが付いているが今後の乗り方考えノーマルのディスクとカバーにしました。


フライホイール


結構アタリムラがあります。


クラッチフォークは問題なさそうです。
もちろんレリーズベアリングは交換。


ここからのオイル漏れが多いです。
最近は年式や走行距離からステーショナリーギアも交換しています。


カウンターウェイトは再使用。


エクセディのフライホイール。


シフトレバーのカラーに真鍮製が使われていましたのでノーマルへ変更する事を提案しました。

クラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーも交換しました。

その外には追加ミッションマウントの撤去や来年の車検を考え、マフラーの交換等もアドバイスさせて頂きました。

今から車検準備をしておくと費用の集中を防げます。

サーキット走行をされていた様で使い方を変えるという事でチューニングのし直しです。
この様に環境が変わるなら必要ないスポーツパーツも純正等に交換する事で使いやすくなります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事