高速道路走行中、オイルランプが突然点灯し走行不能に。
エンジンオイルが漏れてしまった様です。
お電話では最悪のケース(エンジンブロー)のお話しもさせて頂き、当店への入庫希望と言う事で現場調整をしまして入庫となりました。
閉店間際に入庫。
オイルクーラーを確認するとチューブに凹みがありオイル塗れ
翌日確認するとホースがベタベタ。。
こちらは大丈夫。
右側が問題なさそうですが、錆び具合が違いまますね?
クリップが広がってます。
広がっている原因はこのフィティング
変な傷あります。。
変形してますね。
判りますか?
この溝にクリップが嵌ります。
変形しているのが判りますか?
このためにクリップが嵌らず、嵌った風ににっていた様です。
オーナー様に確認するとやはり過去に左側の補修歴はあるそうです。
その時からなのでしょうか?
どちらにしても取り付け不良もありチューブに凹みがある事から本体とフィティングの交換となりそうです。
エンジンに関しては圧縮測定をしてからの判断になります。
7の車両価格は高いですが品質代ではありません。
あくまで名前の価値で、実際とは差がある事をご理解ください。
原因が判れば部品手配して修理いたします。
早くに原因が判って良かったと思います。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事