I-feelinブログ

RX-7(FD3S)メーター照明とメンテナンス

RX-7(FD3S)の照明が暗いというので修理です。
追加の依頼もございましたが追加分に関しては出来ない場合もある事をご了承頂いた上で作業しました。


交換したバルブ
やはり一個切れていました。

クーラントサブタンクの洗浄です。
結構汚れています。

ドロドロです。

中の汚れは綺麗になりました。

その他の追加メンテナンスも出来ました。

ただ、メーターのバルブを交換するあたって弊害が出てしまいました。
水温のワーニングが時々点灯し警告音を発します。

納車時に症状が出まして止まらなくなりました。
メーター付近をバラシて裏のコネクターを触るととまりました。

このトラブルは、メーター裏コネクター部の接触不良によっておきているのでいつ起きるか予想が出来ません。

メーター側のコネクティビティ部の端子清掃と接点復活剤塗布。
コネクター側の端子にも接点復活剤を塗布していたのですが・・。
出る時は出てしまいます。

この車両はECUにLINKが入っているのでCANシステム使ってモニターへ変更するかPDMを使用したらこうしたトラブルも無くなるのにぁと心の中で呟きました。笑

この時期、内装部品は壊れにくいのですが社外部品の内装で金属使われていると熱くて触れません。
後付けメーターパネルを外す際に火傷しました。

なるべく後付け内装部品に金属使うのは止めましょう。笑

俺に触ると火傷するぜ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事