Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

80年代女性アイドルソング ベスト10 河合奈保子

2022-06-26 00:00:41 | 音楽

1位デビュー ~FLY ME TO LOVE~
2位UNバランス
3位エスカレーション
4位けんかをやめて
5位夏のヒロイン
6位スマイル・フォー・ミー
7位ラブレター
8位ムーンライト・キッス
9位ヤング・ボーイ
10位大きな森の小さなお家

【番外編】
17才
Invitation
ストロー・タッチの恋
コントロール
唇のプライバシー

今回、河合奈保子特集ということで、必見かつ初見で
どのような結果になるのか、と思っていたところ。

まぁ、おおよそ期待通りの結果でしたが、1位予想ははずれましたw
てっきり、スマイルフォーミーになるかと思っていましたけどね。

80年代初期のアイドル歌謡が人気の歌手で、
82年組が台頭してきた頃には脱アイドル歌手時代が始まり
86年ころには大人の歌手として、っていうポジションが80年組の変遷でしたね。


というところで、ヒットチャート、売り上げ枚数的に
人気があり、実績を残してた頃の有名曲が上位にあがるわけですが。

私の好きな河合奈保子

的にはですねw

1位悲しみのアニバァサリー ~come again~
2位涙のハリウッド
3位悲しい人
4位ジェラス・トレイン
5位唇のプライバシー
6位スマイル・フォー・ミー
7位コントロール
8位UNバランス
9位ヤング・ボーイ
10位微風のメロディー

【番外編】
眠る、眠る、眠る
エンゲージ

と、河合奈保子作品における後期の時代の曲が好きなんですよ。
ええ。1位曲があるからこそ、河合奈保子ファンです、ともいえるくらい好きな曲。
河合奈保子はアルバム作品も良い作品が多い。

河合奈保子1995のライブツアーも大阪会場で行きました。
とても歌が上手く、また、ライブの乗せ方もさすがに、すごく良かったです。
あれがファイナルのコンサートツアーだったのが、もう残念で仕方ない!です。

でも、素晴らしい名曲が多々あるっていうのは
聴き手である我々には嬉しい功績なので、ちょっとまた、この手の番組での特集を期待したいと思ってます。

 

https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A
★http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る