Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

ヘラクレス

2019-12-07 10:58:57 | 映画

ドウェイン・ジョンソンが主演なあたりで、もうね、めっちゃ強いだろうと。
確かに、ヘラクレスを演ずるにはまさに当たり役。。。。

って言う、誰もが思う印象を背負い、キャラクターを乗せて物語は展開していく。
これ、もともとの話をしっかりちゃんと読んだり、観たりしてないので、史実っていうか旧作品との違いはわかりませんが
面白かった。

まぁ、ありがちなギリシャ神話時代もしくは、ローマ時代っていう流れの中であり、
悪者と善人が明確に描かれていて、画面に引き込まれていく。

闘う戦士の物語にあるべきな、仲間の死もあって、生きることの儚さがありながらも
前進する姿に勇気がわく。

ローマ史の映画作品が好きな俺にとっては、面白かったなー。
衣装とか、再現されたその時代の街、文化など。

まぁ、ほんと話はハリウッド映画あるある、って感じでそんなに意表をつくものはないけど、
ケンタウロスの獰猛さがちょっとかわいくて、面白いの??って思いながらみてたが、十分面白かった。

他面もけっこう強いんだよ。続編があってもいいくらいなんだけどなーw
色んな武器の使いこなしシーンとか、素敵。

悪役ボスはジョンハート。なかなか最近は悪役どころおおいよね。
ROTR、Xメンなり、ちょっとMr.オクレみたいなキャラを今度演じて欲しいわー。
線が細いから、軽い面白役とか、これまでの重厚なキャラよりも似合ってるはず。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/
■https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A



最新の画像もっと見る