Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

クワイエット・プレイス

2021-09-15 00:01:15 | 映画

映画公開当時、けっこう話題になってたから興味があったんだけど、すっかり忘れていたw
今年、続編が公開されたということで、今作を見る機会が訪れ、忘却していたことを思い出した。

音をたてない

って、どういう感じで展開させるのか???っていう
これまでにない、ホラー映画の面白さはある。

そうだな、昔々やってた

蜂が襲ってくるホラー映画。あれ何ていうんだろ?80年代よくやってた。
ヒッチコックの鳥、みたいな映画。それを思い出した。

何かに反応して襲ってくるパニック。
それにしても、かなり幼い子が早々に食われて退場。するんだけど、ちょっと目離しすぎじゃない?親。
絶対、あの年頃だと、そういうことやりかねないから、手ひいて目つけてないとあかんやろ。

そりゃ、音ならすわw

あまりもササっとエイリアンが出てきて、かっさらっていくから、どういう形態のエイリアンかと思いきや
後半。。。ちょっと残念なお姿。
なんやろ。エヴァンゲリオンの実写化?みたいな。

あのスピード感にしては、倒すのは容易ではないわ。銃があったとしても。
急所に当てるのは至難の業だと思うのだけど。

なぜに、こういう世界になったのかは?これから分かるのだろうか?っていう展開だったけど。
よくわからなないまま、世紀末になったことと、そんなことより

家族に迫ってくる問題。

プラダを着た悪魔から、大躍進なエミリー母さんが妊娠している。
これは、出産とその後の幼児はどうするんだろう????という問題。

若干、反抗期を迎えた娘と父とのシーンはやや感動。
ていうか、もうちょっと用意周到にすれば、こんなことにはならなかったのでは?
お父さん役の人、アーミーハマーに似てない?wって

そんなことより、エミリーと釘との戦いのほうが
痛くて!怖い!

ああああああああああ、ふんじゃった!!!?!!!
とか。

あれは、、、、痛い。しかも叫べない。つらい。。。

もっと気をつけナサイヨー。ほんと。
と思うぶん、この先、この家族大丈夫か?

また、他の人類はどうしているのか?と。まだまだ描ききれない世界の続編に期待な1作目であった。
★https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A
★http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る