優厳 × 赤鬼通信

社会参加活動の支援を目指す「なんちゃって社会貢献チーム」の、「優しく厳しい遊び場づくり」の迷走過程を記して行きます。

今年の芋煮会行事

2011年10月11日 | Weblog
 裏番組では、クリネックススタジアムにて楽天イーグルスの山崎武司選手の退団で大騒ぎでしたが・・・渡辺直人といい、山崎といい、野村元監督といい、そういえば田尾初代監督といい・・・どうしてこのチームは辞めさせるときに揉めるんでしょうか。山崎が四番を打つようなチームは、おそらくパシフィックリーグを制することができないのは事実だが、それにしても毎回酷過ぎる結末である。 
  
  * * * * * * * * * * * * * * *

 まだ宮城では、公共施設が修繕中であったり、震災支援の拠点になってるため、活動できるスペースが足りない。うまく場所を見つけるために、まだまだ苦労してる次第です。とりあえず、今日は秋の芋煮会。すっきり晴天だったんで、屋外でやれればいいんだけど、移動や時間の面を考えて、屋内で実施してます。
 芋煮にしても、料理イベントは材料をケチると、何となく収まりが悪い。バリエーションが少なくとも、たくさん食べ物があって、お土産に持ち帰れるくらいだと良いなー(でも、この日は完食終了でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。