稼げるマンション管理人ブログはじめました!

マンション管理人だけが知る世界をオープン

マンション管理人の仕事はマンションで決まる

2023-10-31 15:49:05 | 日記

今日も残り1時間程度で終わりです。

マンション管理人って一人勤務がいいですよ。

 

大きなマンション200世帯とかでは

マンション管理人が2人+清掃人2人とかがいて

毎日勤務は厳しいので、月、半分程度を交代で勤務しています。

 

これって、マンション管理人でやっちゃだめだめだめ・・・

 

まず、人間関係でトラブります。

次に、人は千差万別いろいろな考え方があります。

掃除のやり方、千差万別ですよね。

人が掃除したところは気に入らない!!!

なんて人、いるんですよ。

 

だから、マンション管理人は1人勤務にしましょう。

マンション管理人の1マンションに勤務する人数は

居住数(マンション個数)によってきめられています。

私の認識では70前後で1人、2人と決まっているようです。

 

マンション会社に面接に行くときは、必ず自分の希望を伝えましょう。

 

マンション管理人の勤務地は、途中で変更は効きませんので

最初が肝心です。

 

仕事の内容については、各マンションで全て異なります。

仕事内容については、次のブログに書きますね。