いちごのぽかぽか日記

おもしろいもの・おいしいもの・大好きな音楽について語ってます♪よかったら、どうぞ一休みしてってくださいね♪

吹奏楽

2005-10-13 13:57:19 | 音楽
昨日テレビを見ていてまた「吹奏楽」をやってみたくなった
・・・でも、学生の時のようにみんなで・・・って言うのはなかなかむずかしいだろうなぁ~
でも、アルトサックスはいつか復活したいなぁ~
友達の習っているところは結構年齢の上の方もやっていて・・・それを見たときまだまだ先になってもやれるなぁ~って思ってうれしくなった。しかもその方たちがみんなかっこいいのだ・・・

高校のときサッカー部の美形の先輩から、サックスを教えて欲しいとたのまれたことがある。どうしても吹きたい曲があると・・・
譜面も読めない先輩だったけど、友達にふってもらったと、ドレミ~と書いてある譜面を見せてくれた・・・
一日個人レッスンをしたのだが、とっても感謝されて・・・私も、あ~サックス吹けてよかったとしみじみ・・・
いつか・・・きっとまた・・・復活するぞ



今日の一曲「卒業写真」(荒井由実)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (shokoracat)
2005-10-14 09:32:08
私も、この番組を見ていて

楽器を久しぶりにやりたくなりました。

いつか、楽器にまた触れたいなと思います。

ちなみに、ホルンを吹いていました。



サックスもかっこいいですよね。

あの音色は聞き惚れてしまいます。
返信する
うれしいです♪ (いちご)
2005-10-14 21:26:23
コメントありがとうございます

見てくれるいるんだな~ってしみじみ・・・

ホルンもかっこいいですね~



学生のときと違って今吹いたら違う表現ができるかもっ

・・・って、私の場合音がまず出るかが問題ですね~

また良かったら遊びにきてくださいね
返信する
あっ (Poe)
2005-10-21 12:44:14
私のことが載ってる!!って思わずカキコしちゃいました

いつでもSAXの世界へ戻ってきてねぇ

ホントにお年を召した方でもがんばってて、かっこいいよね
返信する
ありがとう♪ (いちご)
2005-10-21 14:00:33
Poeちゃん!カキコありがとう

最近、発表会いけなくてごめんね~

また、行くからがんぱってね

いつか、ゴスペルのライブで吹いてほしいなぁ~
返信する