キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

雨の夜の運転は苦手

2019-10-24 21:18:55 | エブリイ日記
夕方、三男を片道30分かけて塾まで送る。
次男の下校時間と三男の塾の時間とほぼ同時。
次男は電車だが、ついでに乗せて帰る。
今日は1日雨模様。
夕方になり暗くなるのが早い。
次男乗せて帰る時は真っ暗。
眼鏡かけて無かった事を後悔しました。
運悪く、フロントガラスのコーティングがはがれて撥水性が皆無。
交通量が多く、対向車のライトがコーティングの残りに反射して見えない。
道路のセンターライン見えないし、先行車頼りの運転。
交通量の少ない道に入り、ホッとしました。
お迎えは眼鏡かけて、途中のドラッグストアでコーティング材買ってスプレー。
楽勝でした。
長男のお迎えも、寒い時期は暗くなってる。
でも、ほぼ直線で学校まで二回曲がるだけ。
厳密には後二回、家を出るとき、学校に入るとき曲がりますけど。
そういえば、長男お迎えの時は雨が少ないな。
そんなこんなで久しぶりに運転怖いと思った夜でした。
以下次号。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白バイに追いかけられる | トップ | 運転は慎重に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エブリイ日記」カテゴリの最新記事