キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

FREETELのSIMサイズ変更の巻

2019-07-24 10:48:33 | 日記
嫁さんのスマホKATANA のSIMサイズはマイクロで今回購入したファーウェイはナノ。
当初はKATANAをルーターとして使うつもりだったけど不安定過ぎて駄目。
2000円出してナノサイズに変更します。
よくある質問でSIMサイズ変更で調べるとホームページからマイページにログインして契約状況選んでSIMサイズ変更を選ぶらしい。
新しく来たfire7でFREETELホームページへ行きログインします。
だけど、ログインのアイコンが無い。
仕方なくもう一度FREETELマイページログインでググる。
出てきたページで無事にログイン。
契約状況見てもSIMサイズ変更が出て来ない。
もう一回ググって無事に変更終了。
何か不親切だなあ。
変更ボタン押してもページ中に「サイズ変更受け付けました」と普通のフォントで色を変えて囲みで一行出て来ます。
危うく二度押しするところでした。
Amazonとかの影響で自動で受け付けメールでも来るかと構えてましたが来ない。
大丈夫かと思いましたが今朝メール来てました。
あっちでSIMカード作るとこっちのSIMカード無効になり到着まで使えない。
嫁さん出掛けてるので現時点で繋がってるか不明です。
今日は水曜日なので金曜か土曜日には着くかな?
以下次号。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇営業記者会見 | トップ | スマホ料金地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事