キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

療養中

2022-10-22 06:11:29 | 日記

入院中は病院でWi-Fi飛んでたのでとりあえず良かった。

しかし、色んな制限有り。

Amazonが使えない。プライムビデオ、買い物、プライムミュージック駄目だった。

エロなサイトもブロックされてたし、ブログにもアクセスできなかった。

YouTubeは視れてましたね。これが一番お世話になった。

夜10時から朝6時までお休みです。

自前のスマホは格安sim、LINEが外で使えるならそれでOKで契約した。

使い放題だけど低速でプライムビデオ無理、ミュージックOK、YouTubeもOK。

重いページは見れるんだけど実用レベルじゃあないスピード。

因みにfreetelの神プランで当時324円、現在楽天に吸収されて332円。

データ専用でガラケーのメールオプションと変わらない料金。

それでもネット使えるのでLINEにメール、YouTube、ナビ、音楽OKです。

低速通信と2台持ちのデメリットは有るけど、コスパギリギリまで絞ったつもり。

自宅Wi-Fiは夫婦、子供3人で使い倒し、スマホは2000円以下で、じいさん婆さんはガラケー通話のみ。

総額14、000円位かな?

入院とか無ければOKなんだけどね。

今回入院中に相当数のモバイルWi-Fiが飛んでたね。

もしも入院することが有ればモバイルルーター持って行こう。

以下、次号。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術する | トップ | 無いに越したこと無いが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事