キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

ゴールドカード来た

2023-01-10 08:35:29 | 日記
昨日、初めてゴールドカード使った!
まあ、普通だね。
長男の成人のお祝いに写真撮る用に、某スーツ量販店へ。
ストレッチ素材のスーツに、くるぶし丈のスラックス。
コント芸人かと思った。
流行りなんだね。
スーツ、Yシャツ、ネクタイ、タイピン、靴、約4万円也。
冠婚葬祭に一応着れる黒っぽいのにした。
身内のお葬式無理でも、お通夜なら大丈夫です。
あんまり行かないだろうけど。
ショッピング枠見てビックリした。
なるほど、サラリーマンにはステータスなんだろうね。
事業主さんは結構持ってるし、ある人はインビテーション、優待が来てもゴミ箱直行だそう。
ポイントは嬉しいけど、無駄使いを一つ止めればポイント以上のお得だと思う。
さて、カード払いの公共料金をゴールドカードに変えよう。
あ、バイトの時間だ。
以下、次号。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドカードへの道 | トップ | どうにかならない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事