一期一会

出逢い

サヨナライツカ

2010-12-22 07:11:21 | Weblog
暮れになり 読書どころではないが 面白い本は読みあがるのが早い!確かに本は栄養剤ですね
夜 寝付かれない時また真夜中に眼が覚めたときは都合が良い・・・パソコンもいい相手をしてくれる

人は 亡くなる時 愛したことを思い出すのか それとも 愛されたことを思い出すのか
貴方ならどちらですか? 本当に亡くなる時 こんな事考えるゆとりが有るのかしら?経験はないけれど。。。

 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリ)
2010-12-22 15:03:12
ほんと~
死について考える領域にはいっています私!
自分はどんな思いでその時をむかえるのかしら?
そんな心のゆとりあるのかしら?
その時考えるとしようかな~

良い人生であったなーと思えれば でも・・・?
返信する
バリ様 (ゆう)
2010-12-22 19:04:03
コメント有難う!
その後いかがですか?近親者の介護は・・・
私も 父を9年入退院しながらの介護をしましたが大変でした

私は 1人っ子で 父・母の兄弟はどちらも8人兄弟
父方は長命・母方は短命 母は末っ子で67才で他界しました(67才が一番長生き)

私は どちらか今から楽しみです・・・出来れば長生きしたい 

お互い余り先のことは考えないで行こうね  
返信する
ゆう様 (サト)
2010-12-22 23:53:44
夜眠れない時に読書されると 良く眠れますよね
本当に死について考えたことがないので でも人生折り返しにきているので 一日一日を大事に過ごして生きたいと思っています
両親は長命なので 長生きできればいいなぁ~と思っています 
返信する
サト様 (ゆう)
2010-12-23 07:01:50
コメント有難う!

親より長生きしたいですよねぇ
年令を重ねるたびに思うのが健康で有り難い・・・健康に感謝 感謝です

”最も大きな財産は日々の健康である”  
確かにその通りだと思います

今日は”相棒”宜しくね・・・
お土産付きですから 今から楽しみです
ネットで検索して見ましたか?

問題

1 右京さんが ひとつよろしいでしょうか?を何度言うか・・・

2 尊は誰と会っていたのか?

しっかりと観て回数を当てようね!

寝不足なので寝るかも知れない  その時は起こしてね!
返信する

コメントを投稿