一期一会

出逢い

カーネーション

2009-11-08 06:21:15 | Weblog
5月、母の日にお嫁さんから戴いたカーネーション・・・何故か今頃咲き始めました
今年は暖冬だと聞いてますが外で咲くなんて・・・蕾も沢山あるので楽しみです
戴いた時と同じくらい咲いてくれればと楽しみにしています

通称 金のなる木?もガラス温室の中で蕾を持ちましたのでその内紹介しますのでよろしくネ!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サト)
2009-11-08 21:50:21
ゆう様 カーネーションが見事きれいに咲いていますね
暦の上では立冬に入り 昼間は暖かいので金のなる木も楽しみにしています
先日 猫のミーちゃんが無事に 帰宅されて良かったですね
アメリカでは猫が 「新型インフルエンザ」にかかっているようです
ミーちゃんも 気をつけて下さいね
Unknown (バリ)
2009-11-09 08:01:47
まあ いただいたカーネーションが咲いてくれたなんて 感激 ですね。

今年は立冬といえども暖かいですものね。

金の成る木もまってまーす。
サト様 (ゆう)
2009-11-10 02:56:07
本当にもう立冬だなんて全く一年が早い!
年令を重ねるごとに益々早く感じる今日この頃です

昨日、桜山の手前A農園に行ってりんご(品種は陽光)を買って来ました
いつも電話とかメールを戴き元気付けてくれて有難う!
やっと鬱から脱皮できました 
今回は長かった・・・(10月5日~11月5日まで)一ヶ月・・・どうにかなってしまうのかと思いました

新型インフレエンザが猫までですか・・・
ミーちゃんも5月末にここへ連れてきた時は、1週間で仲町の実家へ戻り今度はなんと4ヶ月と2日かかりました
国道462号線を渡らなければ帰れないのに・・・それともしっかり歩道橋を使ったのかな~本当にました


二男の家では息子だけうつらないでお嫁さんと子供2人が寝込んでしまいました
季節型予防注射は4人ともしていて・・・でも新型とは又違うのだそうですね

パソコンの調子も悪いし、 コメントがなかなか入ってこない 
昨夜も、休む前にチェックしたのですがコメントが(0)になっていたため遅れました
今、真夜中・・・午前3時になろうとしています

今日は、セルディよろしくね。。。
バリ様 (ゆう)
2009-11-10 03:02:00
いつもコメント有難う!
金のなる木も御札がついてくればいいのに 
Unknown (マユ)
2009-11-13 22:54:49
今日は大変お世話になりました
おかげ様で楽しくお芝居を見ることができました。
カーネーションは難しいのに良く咲いてくれましたネ
マユのカーネーションはすぐダメになりました
でも昨年のベゴニヤが咲きそうです。楽しみにしています。
(家には温室なんてないんですけれど)
今後ともよろしくお願いいたします

コメントを投稿