一期一会

出逢い

ソメイヨシノ開花&映画

2013-03-17 09:59:09 | Weblog

昨日 映画を観に行くときは まだ蕾が固いと思っていたら夕方4時ごろには咲いてました!

今日 いち日で大分咲くでしょうね・・・ブログ掲載しながら桜を眺めてます・・・気分良好!!

映画は「ひまわりと子犬の7日間」・・・映画を観たら 益々 我が家のマコが可愛くなりました(笑)

3月17日8時ごろ撮影

とても感動しました!

 

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうさん おはよう御座います (安人(あんじん))
2013-03-17 10:15:07
急に咲きましたね

何でも観測史上一番早い開花だそうですね

安人の男性料理教室で30日の花見を予定してましたが
昨日急に24日に変更しました(笑)・

智幸さん  正解です 若くシテ無く成られた兄の名前をひらかなに直したそうです

あさみは山口県光市出身のちゆきちゃん
朝の海。。。だそうです
返信する
安人さんへ (ゆう)
2013-03-17 10:24:02
お早うございます

名前はピタリショウですが 苗字は「浅見」かと思ってました
朝の海ですか・・・好いですね~

これから桜を観ながら朝食です・・・息子は2階で まだ当分起きては来ないでしょう
返信する
Unknown (バリ)
2013-03-17 12:27:27
咲きたてほやほやのフレッシュな桜がみられて

光栄です!

桜を観ながらの朝食なんて素敵~
返信する
ゆう様 (サト)
2013-03-17 15:11:10
こんにちは
今日は良いお天気ですが 花粉症で困っています
ゆう様は 如何でしょうか?

ソメイヨシノを眺めながら朝食をされて優雅ですね
ゆう様の所は早いです
東京・靖国神社は昨日 ソメイヨシノが開花されたようです

映画を観て感動できて 幸せですね
マコちゃんによろしく・・・!!
返信する
こんばんは~ (ゆう)
2013-03-17 19:06:08
バリさん サトさん・・・コメント有難う!

驚きました・・・こんなに早く咲くなんて初めてです

玄関前の河津さくらもまだ蕾だというのに

クリスマスローズも始めて咲きました近いうちに又UPします

明日は宜しくお願いします・・・またしましょう
返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-03-17 19:29:58
ゆうさん、こんばんは♪
ソメイヨシノが開花しましたかー。
東京の開花宣言と変わらないですね。
こちらもやっぱり都会と同じ暖かさなんでしょう。(^^)/
秩父ではまだみない…。
返信する
クロちゃんさんへ (ゆう)
2013-03-17 22:10:02
こんばんは~
今年初めてです・・・こんなに早く咲くなんて
朝は冷え込みますが 日中はポカポカ陽気となりました

あとは いつ鶯の声を聴くことが出来るのか楽しみです
返信する
追記 (ゆう)
2013-03-18 06:24:54
お早うございます

花粉症は12日(火)に少し早く帰って来て O病院へ行き鼻へつける薬と目薬を頂いて来ました

1度点けただけで こんなに聞くとは注射もせず飲み薬もありません

是非 病院に行く事をお奨めします
返信する
サクラの開花 (山小屋)
2013-03-18 06:51:06
東京では16日にサクラの開花宣言がありました。
昨日の秩父はやっとウメが咲きだしたところでした。
山道には雪が消えていましたが、まだまだ春には
遠い感じでした。

今朝も冷たい風が吹いています。
サクラ前線も足踏みをしているようです。
返信する
山小屋さんへ (ゆう)
2013-03-19 18:36:49
こんばんは~

秩父は今月2日に行きましたが 寒いところですね
三十槌の氷柱はまだ凍ってました

ゆうさんの住んでる群馬の片田舎では
ソメイヨシノは16日に開花でした
東京と一緒です
返信する

コメントを投稿