和泉市不動産ひろ君の一生懸命ブログ

和泉市で超地域密着型不動産店のいちや!
仲介売買新築中古一戸建てマンション店舗・リフォーム
任せて下さい。

和泉市不動産 唐国町 だんじり

2014-09-07 15:16:45 | 日記

おはようございます。

logo_04

ミサワでお馴染みの

いちやロゴ

和泉市の不動産ナンバー1の

いちや の辻です。

いちやちゃん

仮称(いちやちゃん)誰かこのゆるキャラの名前考えて

あげて下さい。ずっと仮称です。(笑)

 

 

 

ホームページはこちらをクリック

 

 

 

 

昨日の夜は地車(だんじり)の後ろテコを

唐国町拾伍人組の皆で作ってました。

WS000054

いよいよ祭も近づいてきたなって感じです。

元々私はそれほど地車祭りが好きなほうではなかった

のですが、この祭りをする事により、小さい子やご老人

まで普通に生活していたら会う事ができ無かった人達と

知り合い以上になります。

例えば町のコンビニで昼間に中学生ぐらいの子がたむろ

している風景ってよくありますよね。

そこに出くわすと、おっ〇〇さんとこの〇〇君やな

何してんや?学校は?

とか普通に話かけるコミニケーションがうまれます。

向こう側からもよく挨拶してくれたりとかも

普通にあります。

時代は変わって行っても古き良き日本の姿が

そこには残っています。

昨今、家族間の犯罪や子供達の犯罪の

ニュースをよく見かける事がありますが、

日頃から地域のコミュニティをしっかり作って

いけば未然に防げるとおもいます。

そう言う事を考えながらの祭りも楽しいものですよ。

是非今参加していない方もご参加下さいね。

WS000055

(唐国町のだんじり)

 

和泉市不動産 いちや辻


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は? (ぎん)
2015-10-04 18:25:57
9月27日の昼間に唐国だんじり走って
ましたねー
返信する

コメントを投稿