氷守堂 雑記

身内ネタ多し。時々ギタドラとかQMAとか他ゲームとか…。

本日の最重要議題は――馬! ウマー(゜Д゜)

2005-04-28 21:55:11 | Weblog
 そういえば、明日は休みじゃないか(´∀`)w 事実を再確認して喜びも一入。しかし、連休後にはあのめんどい授業が待っているわけで。そういやレポ書いてないや。
 それに、GW明け提出のレポが二つ三つあることに気付く。微妙に鬱…。

 今日は微妙に乗り気じゃなかったけど、一応ホームへ足を運んでみる。やってたので終わるの待って、周囲にも人がいたので入るかと思って待ってたら、さっきまでやってた奴が入る。おい! …仕方ないので待つ。やっと空いたので、すかさず1Pへ。いつもの2Pへ入らなかったのは、先にやってたのがガタイのいい(丸っこい)のだったから。なんかベトベトしてそうで嫌だし…。
 さて今日は無理なチャレンジはせずまったり行こうと、のっけから鬼姫赤BASSランダム入り。最後らへんが怪しかったのでスルーしつつクリア。次、ルックス赤オプ。普通にクリア。次、ブラホラ赤オプ。まあクリア。最後、ワンフレ赤スパラン。やはり最後のシメで死ぬw ×3くらいにしたら見えるのかも。今後の課題。


 で、他にネタはなしと。そいえば、十六年くらい連れ添ってきた我が家の犬がそろそろヤバイ。とかこんな軽いノリで話すネタじゃないが…。とてもブルーです。十六年と言えば、自分の人生において実に85%近くを占めるわけで、それだけの間ずっと一緒にいたんだから、思い入れも半端じゃない。まあ、避けて通れぬ道だけど、さすがにその時が迫るとなんとかならないか、と思ってしまうもの。
 いざその時が来たら、しばらくは立ち直れないかもしれない。反対に、普段の生活には支障ないくらいに軽く流せるかもしれない。その辺りはその時になってみないと分からないけど、できれば先延ばしにしたいところ。落ち込んでてレポートなんかできるわけありません、っていう言い訳はアリですか?
 レポート期限迫ってる時なんかとは比べ物にならんくらい鬱だな…。もしこの文を読んで鬱が感染したらごめんなさい。

 ノリのいいギタドラ曲適当セレクションをかけてても、テンションが微妙なままだ…。これはマズイ。なんとか明後日持ちこたえられるくらいまではテンションを維持しないと。何かこの気分を吹き飛ばすいいニュースはないものだろうか。例えばギタドラ家庭版+アケコン発売決定とか、QMA家庭版発売決定とか、いや寧ろギタドラかQMA2の筐体が当たるとか(何で)。


 うわー…;; これ以上書いてるとどんどん鬱な方向へハマっていきそうなので、このくらいで切り上げるのが良策。

 しかし、兵庫の列車事故で親族、友人を亡くされた方の悲しみはこんな比じゃないんだろうなぁ。ウチの犬は一応まだ存命なわけだし。そういえば、運転士さんはご遺体で発見されたようで…。でも、その運転士にあれだけの無茶をさせたのは一体どこの責任だ、ということを考えると、運転士だけが悪いと決め付けるのも可愛そうな気がする。寧ろ、会社側があんなことをさせていなければ、速度超過してまで急ごうとはしなかったのではないか、という意見も出るだろう。
 結局、一番悪いのは古すぎるATSを放置していたり、運転士に対して過酷なる罰を与えていたりしたJR西日本なのではないか、という結論に至った。まあ、自分の中でだけだけど。


 さあ、TWILIGHT MOON(王子作曲)を聴いていたらGF3rd & dm2ndがやりたくなってきた。そろそろノレナ家から回収せねばなるまい。ショボくて有名な(dmには勝てないけど)GF専コンも共に。