以文館

絵画作品、太極拳、

ジャガイモ日記(2)

2019-03-16 11:56:38 | 野菜作り

今日もジャガイモ植え付け用の土起こしです。

風が冷たくて、それでなくても遅い作業が

ますますはかどりませんww。

一休みして、土壌酸度計で土の酸性度を計ってみました。

初めての経験。

ケースの説明に従ってやってみましたが、

あまり針が動きません。

しばらく刺しておきましたが、

pH6.7ぐらいで止まっています。

あまり信用していないのですが、

まあ弱酸性ということで、

苦土石灰は撒かないことにします。

去年も撒かなくても失敗しなかったので、

まあ大丈夫でしょう(;^_^A



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。