見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

アンティーク・サイドボード(北欧)

みぃ&やぁは、北欧のアンティーク家具がお好みだ。
北欧家具の魅力は、木目の美しさとシンプルで長く愛されるデザインだ。

今日は12月に購入したサイドボードのリペアが終ったので、『ジョイフル本田 千葉ニュータウン店』内の『Old Friend』に引き取りに行った。

『Old Friend』では、英国と北欧のアンティーク家具を扱っている。3年ほど前にもこのお店でデンマーク製の小物を入れられて、その存在がインテリアになる小箪笥を購入したことがある。このお店のセールが12月初旬にあったのだ。

近頃、北欧デザインに脚光が当りつつあって価格も上昇気味、今は賃貸に住んでいるので手狭ではあるけど、予め目ぼしい家具を見つけたらゲットしておきたいところ。

そして見つけたのが今回のサイドボード。
日本とは住宅事情が異なる海外製なので、全長2メートル近くもある大きなモノが多い中、1.02メートルというコンパクトなモノを見つけた。テレビ台に使えそうだ。デンマーク製のアンティーク(1950-60年代)で、チークの木目が綺麗で、脚の設えはたおやかな曲線を描いていて美しく、すぐに購入を決めた。

2ヶ月ぶりにサイドボードとご対面、失われていた取っ手はすっかり復元され、扉の調整もばっちり、クリーニング&オイルぶきされていた。キャトルに乗っけてお家に・・・。

そしてテレビを乗っけてセッティング完了! なかなか良いかも~♪
持ち家になっても長~く大事に使っていきたいと思います。

コメント一覧

やぁ
ホームメイドっ!
haruさん、こんばんは~
そうなんですよね、例えば、引っ越す場合、量販店で廉価に買った家具を引越し先まで持って行くか?と言われると・・・。

自作は楽しそうですね。
あ、家具じゃなくて、屋根付きのガレージを自作しちゃうってのは?!
haru
いいですね!
最近はとりあえずでゴミを増やしてしまいますから良い物を直して使うというのはすばらしいと思います。(欧米はこうしたリサイクルがしっかりしてますよね)

かくいう我が家は、、、、反省。

(一応自作作品でリプレース予定なんですが、まったくもって未着手です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事