見出し画像

みぃ&やぁのブーフーウーな生活

光が開通!(Bフレッツ・マンションタイプ)

今朝は、Bフレッツ・マンションタイプの開通工事でした。電設会社の方が来られ、手際よく『VDSLモデム(写真右:VH-100II)』、『ひかり電話対応機器(写真中:RT-200KI)』を設置され、導通確認。インターネットも”ひかり電話”とも良好。
 電設さんが帰られてから、050IP電話を使うための『050IP電話対応機器(写真左:WebCasterV110)』の設置とPC設定を行いました。プロバイダの設定は、『050IP電話対応機器』に対してするんですね。3台も機器が並ぶと初めての方だと面食らうかも知れません。Bフレッツ・マンションタイプでインターネットとIP電話とひかり電話を利用する場合の機器の接続・設定方法は、OCNのサポートページを参考にさせて頂きました。

いやあ、確かに速くなりましたね、45bps位です。しかし、最終的に月々いくらになるのかなあ、プラン替えしたのでよく判らなくなりました。

コメント一覧

はる
おー
開通おめでとうございます。45Mbpsならいいですね、多分100MのVDSLなんですしょうね、

うちは元が50MのVDSLなので35M止まりです。



さて、かんずり+豚は試されました?爽やかマイルドでよかですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事