東北の大地に思うこと

2011年3月11日の東北大震災から1年半も経ちました。何も出来ないけど伝えることくらいは出来ます。

岩手県陸前高田市内のマンション

2012-10-03 00:18:41 | 被災地写真
これだけの広さで、
残っているのは鉄筋コンクリートの建物だけ。


他の住居は既に基礎だけの形跡、
そして、
時間と共に生い茂ったであろう草。

マンション周辺には、
もっと何かがあったと思うけど、
「今」は空き地と化しています。









4Fまで津波が届いています。

これだけの大きなマンションでも、
海岸線から数キロも離れている立地でも、
この高さまでに到達したなんて・・・・
信じられない光景が目の前にあります。





近くで見れば見るほど、
津波の迫力と、
恐怖が伝わって来ます。

言葉が見付からない。






撮影2012.09.30








最新の画像もっと見る