iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

クレムケさん。

2008-01-26 12:10:46 | 面白い


「リトルプレスの楽しみ」に以前から気になっていた
旧東ドイツのイラストレーター「クレムケ」さんの図録が
絵本のイメージが強かったのですが、東ドイツの娯楽
雑誌の表紙も描いていたそうです。
この大人な感じのイラスト結構好きかも
クロネコのカーターというコが主役を務めたりイラストの
どこかにいたり。
フランスナイズされてないこともありませんが、「辛口」
な匂いも・・・うん!いい感じ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girly-r)
2008-01-28 22:05:05
はなっちさん、コンバンワ!

はなっちさんの言うように、本当に大人かわいいイラストですね{ハート}
『クレムケ』さん。。。。初めて知りました!!
写真で、見る限り黒猫3匹見つけました{ピース}

確かに、イラストを見るとユニークで娯楽向きなイラストもありますね。
(ちょっとドキッ{超びっくり}としちゃうイラストもありますが愛らしいです)
絵本になると、また一味ちがってカワイイイラストなんだろうなって思います。

イラストでも、雑貨やアクセサリーと同様に
ユニークでお洒落カワイイイものを見るとやっぱりワクワクしちゃいます{ラブラブ}






返信する
Unknown (はなっち)
2008-01-29 09:49:22
girly-rさん{ぱんだ}おはようございます{晴}

ねっねっ!ヴェルナー・クレムケさん、いいですよね{ピース}
写真では、(ヘタクソで)わからないのですが全部に
黒猫カーターがいます!
絵本で渋い版画(?)の作品もあってそれもなかなか
よさそうです。

>ユニークでお洒落カワイイイものを見るとやっぱりワクワクしちゃいます{ラブラブ}

おっしゃるとおりだと思います{ラブラブ}
あと、ずーーっと好きって思えるようなもの見つけられたときが
また幸せです。

返信する
Unknown (BlogPetのぷいぷい)
2008-01-29 10:23:45
ネコってなに?
返信する

コメントを投稿