iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

現実です。

2008-07-26 12:17:51 | 日々のこと
昨日、時間をもらってパスポートの更新に有楽町まで行きました
期限は9月28日までだったのですが、8月に旅行に行ければなぁと・・・。
まだわかりませんけど。
期限が何ヶ月か残ってないとダメな国もあるらしいので。
それにしても・・・10年・・・早いなぁ。
びっくらこいたのが、新たな自分の写真。
誰だこのオバサン!?・・・オレだよ
ひとりツッ込みながら、撮り直すけど何回撮ってもオバサン。(当たり前。)
時間もなかったのであきらめて提出しました。笑
10年前はまだまだダイエットしたりいろいろ頑張っていた時期。
今の引力への負け具合が悲しい
洋服の試着より辛かった。笑
最近、こすけの写真ばかり撮っていて、自分の写真なんてとらなかったし。
気が付きませんでした、おバカだわ。

年ってとるもんなんですね!?

自動車の免許の更新が、コワイ。笑
5年更新だから、パスポートよりパンチはないかな?
まっ、あまり人に見せるものではないからいいけど。
はぁ~自分で見るたび「げっ」ってなるのかぁ。笑






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さん)
2008-07-26 15:09:51
はなっち、暑いね。

えっ?はなっち「げっ{超びっくり}」なの?
私も先日パスポート写真撮ったけど
「うわ~~・・」だった。

年とると自分の顔って
「うわ~、うげ~」
って言葉が多くなるね。

えっ?一緒にすんなって?
失礼{YES}
返信する
Unknown (はなっち)
2008-07-26 15:22:05
ぷ~さん{ハム}こんにちは{晴}

ええ、びっくらこきました。
ひどいもんです。
証明写真ってホントもぉ{グズン}
毎日、鏡見てても気が付かなのに。
急に年をとったみたいに思えます、トホホ。
いや、一緒ですぷ~さん{涙}
自分を振り返る、いい機会でしたワ。笑
返信する
Unknown (girly-r)
2008-07-28 00:22:01
はなっちさん こんばんわ*

おお!!海外へのご旅行準備が着々と進んでられるご様子で{キラリ}
海外旅行とっても羨ましいです。。。

実はワタシも10月にG氏の会社の社員旅行で
ラスベガスに行く予定だったんですが
家の事情で取り止めになっちゃったんですよね{涙}
初海外だったのでとてもウキウキだったので本当に残念です。
海外へ行った後、たくさんお土産話聞かせて下さいね{ぱんだ}

パスポートですが、この通り今回がお初の予定だったので
まだ持った事はなかったのですが、
写真はやはり一番気になりますよね。
昔の写真とかそのまま使えるとありがたいのに。。。。
ワタシも普通に写真とか見てて、
昔に比べると本当に変わったと残念な気分になります{ダウン}
(ちなみに部屋に飾ってる写真は5年前のものです。)


返信する
Unknown (はなっち)
2008-07-28 10:08:07
girly-rさん{ぱんだ}おはようございます{晴}

着々というほどでもないですよ{涙}
パースポートさえ準備しておけばいつでもという感じです。
(暑さがすごいということで断念しましたが)行きたい第一候補が
あまりにもインパクトがあって、そのかわりに行くところ???
どこだろ???状態で。

ラスベガス残念でしたね。
でもチャンスはまだまだありますよ。
行く予定がなくても申請しちゃうのもテだと思うのですよ。
私は、前のパスポートそうだったりしました。
最初にとったのが切れたときに、旅行に誘われてすぐに
行けなかったことがあって後悔して。

girly-rさんはまだそんなに変わるおトシじゃないじゃない
ですかぁ~!
写真は大丈夫ですよ~!
やばいのは私の年頃ですよ~{グズン}
っーか太っちゃいかんですね。笑
シワとかよりマズイ。
返信する
Unknown (くるぶし)
2008-07-31 18:13:48
私の10年前・・って言ったら、今のはなっちさんとかわらない年齢かな?(笑
以前の職場に勤務し始めた頃です。

「証明写真」では「真顔」なのでホントに誤魔化せないのがツライところ{涙}
私は今年免許証の書き換えで写真撮りましたが・・
皆に笑っていただきました(笑
今回は断念したのですが、次回は
「ちょい微笑み」にトライしようかと(免許証
笑ってはいけない・・と知りながら、
あの「真顔」は耐えられないので{汗}
免許センターのおじさんに、挑みます!私{ひらめき}
返信する
Unknown (はなlっち)
2008-08-01 09:05:36
くるぶしさん{うさぎ}おはようございま~す{晴}

くるぶしねえさん!私たち10も違わないと思うのですが{涙}笑

そうなんですよ!!「真顔」!!
芸能人の免許の写真とか見ても結構みなさん「え?」ですよね。
どんなに、美人だったりハンサム(古。笑)だったとしても難しい
証明写真恐るべしです。
私も笑わない程度に少し口角あげればよかったのに、下がった
のがマズかったようで{涙}
そう!アルカイックスマイルならゆるされそうなのでやりたいの
ですがなかなか至難のワザのようで。
免許センターのおじさんに挑むくるぶしさんを見習って(?)
来年私も挑みます{ガッテン}笑
パスポート今日からもらえるのですが・・・見るのが恐い{涙}
もんきちに笑われるのがくやしいですっ!!!笑
返信する

コメントを投稿