iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

早い夏バテ。

2008-07-07 12:40:42 | 日々のこと
暑さによる体力的ダメージ(原因は絶対!毎夜の飲酒
と、もんきちによる精神的ダメージでヘロヘロしてました。

身も心も「鳥頭」になることで解決したような。
(実は、かなり気にしいなのですがね。)

夏休みに旅行に行こうと画策中
タイが第一候補だったのですが・・・もしかしたら世界遺産の
宝庫の国になるかも・・・かも。
夏に行くところではないかもしれないので悩んでおりますが。
化石燃料の高騰・・・今までのような生活はこれから望めない?
という危機感もありまして行けるうちにと思い立ちました。
悲観ではなく、現実を予想してです。
物価、本当に上がってますね。
スーパー行くと顕著です。
今までが安すぎたのでしょうけど。

・・・昨日は一滴も飲んでないのに、今日はお腹がぴーぴー
なぜに


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girly-r)
2008-07-08 20:42:32
はなっちさん、こんばんわ。

ブログ読んで驚きました!!
はなっちさんも体調崩されてたみたいですね{げっ}
実はワタシも崩してました。。。。
しかもやばいくらいの2日酔い&腹痛で{汗}
まぁ2日酔いする位に飲んだ原因は
G氏の仕事が忙しくて時間がないだのそんな所です(笑)
なんとか体調持ち直しましたが、微妙にピーピーです{ダウン}
はなっちさんは、体調はどうですか?
最近特に暑いので脱水症状にも気をつけて下さいね。

タイ旅行!いいですね{ラブラブ}
ワタシも行きたいです。でも物価の高騰って本当怖いですよね。。。。
うちの地域らへんはまだ安い方だと思いますが
(ほうれん草や、しめじなどだいたいのお野菜が100円以内です)
市内とか東京付近は高そうですよね。
でもやはりこっちでもほんの少し上がった気がします{ごめんなさい}
頑張って節約しないと。。。。

でも、正直プペの人でクロゼを見てたら
服も高価なブランドで、バッグにうつる家具も高価そう・・・・。
そんな人にどんな暮らししとんねーんって
ツッコミたくなっちゃいます(笑)
返信する
Unknown (はなっち)
2008-07-09 10:27:31
girly-rさん{ぱんだ}おはようございます{晴}

girly-rさんもですか!?
しかも飲酒が原因!笑
私はおかげさまで{ガッテン}
昨日早速おビールを・・・おかげで現在むくんでおります{涙}
やっぱあまり飲まない方がよさそうです。
気分転換にはホントいいのですがねー反動がよくない{どくろ}
お互いなんとか乗り切りましょうねー。

タイ!行きたいです~。
トムヤムクン食べたい。
ゾウさんなでなでしたい。
前回は、プーケットでバンコクは飛行場だけだったので
バンコクに行ってみたいなぁと。
もうひとつの候補が・・・エジプト{涙}半端ない暑さらしいので
尻込みしてますけど。
お野菜2~3割増ししてるような気がします。
仕方のないことなので無駄をださないようにと思います。

お洒落やお買い物の楽しみちゅーのは身の丈にあったもの
を、と思います。
高級なものを身に着けて、借金があったりとかそういうのじゃ
本末転倒だし。
girly-rさん、私たちは自分たちのできる内で工夫して楽しみましょ。
そして、C国の方がよい例ですが、いいもの持っていてもセンスよく
あつかえないのなら意味ないですから。
C国の人ホントゴメンなさい、でもヒドイです{涙}

返信する
Unknown (イスクラ)
2008-07-10 10:20:39
はなっちさん

こんにちは、体調どうですか?改善しましたか?
私も暑さには超弱いので、夏はイヤイヤです。

ご旅行問題決着しましたか?
すきっと解決できるといいですね~

涼しいとこに行きたいです・・・
返信する
Unknown (はなっち)
2008-07-10 11:47:49
イスクラさん{飛行機}こんにちは~{晴}

体調はもうバッチリです{OK}
ありがとうございます。
会社でもあまりエアコンをいれなくても涼しいので。
イスクラさん暑さダメなんですか!?
少し意外です。
ご自愛くださいねー。
私も暑さダメダメなのですが、東京という街に少し
慣らされたような気が。

旅行のことお騒がせしております。
プロに聞けるというのはいいものですね、感謝です。
とにかく涼しいところより暑いところになりそうですが{涙}
返信する

コメントを投稿