iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Siili)
2013-05-23 17:16:17
お久しぶりです★
海外旅行に行かれていいたんですね!とっても素敵な雰囲気が伝わってきました。そしてセンスの良いお買いものたち!またまた、はなっちさんの新しいコレクションを見るのが楽しみです^^

こちらの写真はテーマのお皿でしょうか?黄色と白の組み合わせがかわいい♪ちなみにフィンランドに来て驚いたこと・・デザート用のちっちゃいフォークがないんです^^;みんな小さいスプーンでケーキを食べます。慣れないときは、堅いタルトなどが上手くカットできず、みんなが集まってお茶している席でぽーんとお皿の外に良く飛ばしていました(笑)
返信する
Unknown (はなっち)
2013-05-30 13:21:59
Siiliさんお久しぶりです。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
Siiliさんのブログで勉強させて頂いていてます。
もんきちが血液検査でコレステロールがひっかかり
食事療法など真剣に考えねばならぬ時期に。
しかしながら全く肉や魚をやめてしまうのは残念なが
らまだまだ難しいですが、量は減らすように。
もっと普通に気軽にヴィーガン食などが手に入れば
よいのですが・・・。
元々料理も苦手な上に物理的な環境も整っておらず
・・・言い訳ばかりせずできることから!と心がけるよう
にしてます。
ホントSiiliさんの情報貴重です。

なんで小さなフォークないのでしょう。笑
まぁ、あまり必要のないものではありますが・・・。
でもスプーンでは大変ですよねー。

はい、ドイツ行かせて頂きました。
また行きたいです。
北欧も!行きたいです!!!

返信する

コメントを投稿