iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

もんきちくん

2007-07-08 00:35:50 | 日々のこと
ここのところの仕事の忙しさ・・・イライラや疲れが・・・
救いはもんきち感謝すべきはもんきち
機嫌の悪さや、わがまま、いじわるな言動も、サラリとかわしたり
受け止めてくれたり。
諭すとかという人ではなく、私にはそういうのでいいかな。
大人じゃーん、もんきちくん
本人にはね言わないの、調子に乗るから。笑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷ~さん)
2007-07-09 18:47:34
>本人にはね言わないの、調子に乗るから。笑

いやいや、はなっち。
それは言った方がいいよ。
今回自分の病気で分かったけど
思ったこと、言いたいことは口に出して言った方がいい。
でもちょっと照れくさいけどね。
調子に乗る?はなっちにはそれが“うっとうしい”のか?笑{ラブラブ}
返信する
Unknown (はなっち)
2007-07-09 23:56:07
ぷ~さん{ハム}そうだね!感謝の気持ちなんだから
言葉に出した方が、伝えた方がいいよね{YES}
うっとおしーのもあるけど(笑)調子にノリゾーになって
「(例えば)じゃあゴルフやっていいよね{ルンルン}」とかいう
違う方向にいっちゃう傾向が{涙}
まぁ、いいんだけどねー。笑
ありがとうはね、とにかく言う様にしてるよ!
もんきちもありがとうは言ってくれるよ!
返信する
Unknown (くるぶし)
2007-07-10 10:23:07
おはようございます~{スマイル}

う~~ん、分かります!
ウチも同じ~{YES}
私がイライラしていると、それを”ギャグ”にして、自分でウケています。(夫)
何か、それ見てるとイラついてた自分が可笑しくなっちゃって(笑
人間的な器が、私より大きいのは・・確かです。
もんきちさんも、懐の大きな方なんですよね{ラブラブ}

感謝の意は、
「おつまみ一品増」ですが、それに含まれる別の意味、
「疲れたから、片付け手伝って」を、
すぐ察する夫です(長い付き合いですから 笑

「ありがとう」って、言った方も言われた方も、
気持ち良いですよね{ルンルン}

返信する
Unknown (はなっち)
2007-07-10 10:49:09
くるぶしさん{うさぎ}おはようございます{晴}

同じですかぁ!わかって頂けますかぁ~{ごめんなさい}
若輩者のもんきち、くるパパの足元にまだまだ及びませんが。
(私もくるぶしママの優しさ大きさ、とてもじゃないけどマネできません{涙})
こっちはプリプリ怒っているのに、なぜかニコニコわざと
人の顔覗き込んだり、そのうち、「うっとおしい{怒}」と
ボウズ頭に一発{バイバイ}なのに頭をかきかき「でへ{笑}」
しつこく怒る私、でもそのうち「プッ{ため息}」って吹きだして
ハイ終わり。笑

「感謝のおつまみ一品増」ですかぁ。
で、片付けですかぁ「あうん」ですねー{ラブラブ}
私たちもそういう夫婦になれたら・・・。
察しの悪いところがあるもんきち、短気でワガママな私
「くるぶしご夫妻」まではまだまだ険しい道のりです{雨}{曇}{雷}

「ありがとう」は大安売りでいいんですよね♪
ホントにいい言葉だなぁ~{YES}
返信する
Unknown (ぷ~さん)
2007-07-10 19:35:13
>「ありがとう」は大安売りでいいんですよね♪
はなっち、これは名言だよ。{パチパチ}

>くるパパの足元に・・・・
また勝手にくるぶしさんちもそんな名前付けてっ!{BOO}

はなぱぱによろしくね{バイバイ}
返信する
Unknown (はなっち)
2007-07-10 21:17:32
ぷ~さん{ハム}名言だったぁ?{ピース}テヘ{りんごちゃん}
はなぱぱ!?笑
うーんもんきちさぁ、はなぱぱって感じじゃないなぁ{さる}
はな・・・オヤジ?笑
返信する

コメントを投稿