iaorana

はなっちです、日々のこと可愛いものたまに旅✈︎

ムッ。

2007-07-03 19:49:12 | 日々のこと
お買い物で「正直者がバカをみる」を経験。
思いっきりへこみました
ネットショップさんのミスがあり、違う商品が届いてしまいました。


それは私のお願いしたものの色違いの値段は同じでも
限定の価値のある方が届いてしまったのです。
金額的には問題ないので、黙ってもらうこともできたのです。
でも、お店側や楽しみにしているお客さんが困るだろうと思い、
朝から何度も電話してやっと繋がったのが夕方・・・
やっと話ができたと思ったら、お店の人がケロッとしてお詫びの
言葉もほとんどなく・・・ビックリです。
おざなりに「すいません」と一度言っただけ。
お詫びの言葉をきちんともらえれば別にかまわなかったのです。
それなのに自分側の都合を優先しようとする態度。
こちらの都合関係なく、返送交換を段取ろうとする・・・。
あれ私がミスしたのか??と錯覚するぐらいの対応。
向こうはとても助かったのか始終笑っているような弾む声。
え?え?え?と思っている間に電話が終わってしまう。
電話を切った後、ムカムカが収まりません。
苦情メールしようかと迷っていたら、やりとりを聞いていた
社長が「苦情メールしたほうがいい」と。
こちらの苦情メールを送る前に向こうから、返送交換の
日にちと時間指定のメールが神経逆なで
苦情メールを送ったらこんなメールが・・・↓

このたびは、当店にご注文いただき、誠にありがとうございました。
また、先ほどのお電話の対応に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
○○様のお気持ちをを失望させてしまいました。
ご連絡に、至らない点が多かったと思います。
いつでもお客様に安心してお買い物をして頂けるように改善をしていきたいと思っております。
また、この度は貴重なご意見意、ありがとうございました。
このようなご迷惑、また失礼のないよう、しっかりと最新の注意を払い徹底してまいります。
今後も、スタッフ一同がんばって参りますので
また機会がございましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

これって名前入れ替えただけでもともとあったメールだろ?って感じ。
具体的なこと何も言わなくて「お詫び」と言う。
電話のことに言及して間違ったものを送ったことについての話もなく
不思議なお詫びメールです。
銀座に実店舗もあるお店・・・メールで済ますこのやり方!!
電話番号わかっているんだから電話してこんかいっ
メールですませるな!!
大阪人のミキオちゃんに話すと、ミキオちゃんや大阪人なら
タダではすまないと。笑
相手がはなっちで助かったなと。笑
実は、コレ聞いて結構もやもやが晴れた私。笑
ネットショップを利用して結構経ちますが、間違ったモノ送られてきたり
こんな不快な思いをするのは初めてです。
ほとんど素人みたいな店主さんのネットショップでもこんなことないです!!
クレマーじゃないですもん私。
多少のことは目をつぶる人間なのです!
ふふふ、返送交換日の都合が悪いと先延ばしにしてやりました
コレを待っているお客さんには申し訳ないと思いつつ。
まだほんの少し怒りが残るはなっちでありました。