ヨッチの撮影記

北海道在住ですが、撮影した画像を公開します。

2022年3月 札幌・百合が原公園の風景

2022-04-02 14:14:38 | 撮影日記
久しぶりの訪問となりました。

3月がそろそろ終わりを迎えて4月に入り、季節の移り変わりが早いような気もしますが、公園内に積もっていた雪はまだ多く残っています。

それでも一部の遊歩道は舗装が出て歩くには都合が良いですが、まだ風が冷たいこともあって、長時間にわたって歩くにはきつい部分もあります。

周囲には多くの雪がまだ残り、完全に消えるにはまだ時間が掛かりそうですが、既に雪が消えた一部のところではスノードロップの花がわずかながら顔を出し、ちょっぴり春を味わえました。

また、温室内ではツバキなどの花が咲いていて、雪景色の公園とは別世界でした。



下3点はマーマレードブッシュです。







下2点はシクラメンです。











下画像はツバキです。















下3点の画像はシダレザクラです。北海道での開花はまだ先ですが、温室内では開花が楽しめました。







ミカンと春に咲くお花たちです。

















ここから外の公園の風景です。









青空が広がって気分は良かったですが、風が冷たくて寒かったです。







雪が消えたところでスノードロップを発見。




コメント    この記事についてブログを書く
« 3月にイトトンボ出現 | トップ | 2022年4月の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮影日記」カテゴリの最新記事