ヨッチの撮影記

北海道在住ですが、撮影した画像を公開します。

春の気配

2012-02-27 21:50:00 | 撮影日記
外はまだ雪景色の状態ですが、温室内はお花が増えて春のような気分になってきました。
数多くのアザレアや椿などが色鮮やかに開花して甘い香りが一面に漂って癒されましたが、寒い外とは別世界のようで今から春が待ち遠しく、外での本格的なお花を観賞出来るのはまだまだ先になりそうです。
そろそろ3月を迎えて寒さがまだ続いていますが、今後の桜などのお花の開花にも影響を及ぼさなければ良いのですが・・・。


























スーパーで桜デザイン缶ビール(限定品)を見つけて購入しましたが、家でもわずかながら春を感じました。
コメント

雪のある風景

2012-02-18 17:20:35 | 撮影日記
今年は例年以上に雪が多くて除雪作業にも苦労をしていますが、月日が経つにつれて雪を捨てるところもだんだんと無くなり困っている人も多いようです。
同時に屋根の雪下ろし作業も行っていますので体が痛くなっている現状ですが、もう雪は勘弁して欲しい心境です。
ドカ雪のために一部の道路では車の交差もまともに出来ない状態となっていて、同時に交差点では高い雪山のために左右がなかなか見づらいので運転もかなりの神経を使っています。



雪を捨てるところもだんだんと限界に・・・。









雪の影響で道路の幅が狭くなり、車の交差が出来ない状態です。






天気の良い日は夕焼け空も美しくすっきりとした気分になりました。



コメント

面白便利商品を見つけました。

2012-02-06 18:44:21 | 日記


ホームセンター(カインズホーム)で買い物中に「ひざ上テーブル収納付き」を発見、迷わず購入に踏み切りました。
普段はデスクで書類等を記入したりしていますが、家から離れて車の中ではもちろんデスクは無く、いざ書類に記入するにも書きにくいものでした。
この商品はひざの上に乗せる小さなテーブルとなっていて、後ろに小型のPCも収納出来て持ち運びも出来る便利なものですが、テーブルの下にクッションが付いてひざの上が痛くなく、使いやすいのがうれしい感想です。
コメント