i16@寓

にゃ~ん

7月26日(金)のつぶやき

2013年07月27日 04時55分54秒 | Weblog

プリンタが動かなかったー。Mac miniくんのUSBが超タコ足配線になってるからかなり悩んであれこれやってたら動いたー。いまDVDドライブ外しちゃってるからまたやり直して具合見ないとダメだなー。


んー。//TweetBuzz - コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真投稿、京都 - 47NEWS(よんななニュース) tweetbuzz.jp/entry/51670437…


プリンタはハブをいくつも通すと認識しないみたいだ。Mac mini直結にしたら認識する。挿し換えて使うか。ハブいくつもあるのに何だか不便だけど。


AlesisのUSB2MIDIをプリンタと同じようにMac mini直結にしてみたら音色グリグリ出来た。そういう問題だったのか。USBハブ使ってかなり大量のデバイスを繋ぐとちゃんと動かないのね。。。まあとにかく動いた動いた。プリンタいじったのもヒントになって無駄じゃなかった。


iConnectivityのiConnect MIDIはシステムエクスクルーシブメッセージを通さないみたいだ。MKS-7の音色変更がグリグリ出来ない。だめじゃん。。あ。ユーティリティソフトで設定できるのかなあ。まあでも設定ユーティリティは使っておれないからなあ。デフォルトがいい。


iConnectivityのiConnect MIDIのユーティリティPortManagerV2入れて起動してみた。システムエクスクルーシブは通すような設定になってる。それでも通ってないんだからつまり駄目じゃんなのかなあ。。。AlesisのUSB2MIDIでやるしかないか。。。


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 細部にこだわりすぎて、まわりとギスギスしそう。てきとーにやることも大事。
 ラッキーアイテム 『折り紙』→uranaitter.com


アーユルベーダごっこ。きょうは朝一番に歯を磨いて舌を掃除したあとに水を飲んでみた。なるほどこうやって飲むと水は美味しい。横浜市水道局の水でも美味しい。インドのミネラルウォーター程度には不純物がないだろうと勝手に解釈して水道水。てゆーか水買ったのとか家にないし。


水のんだあとリステリンちゅう。長時間やっていいのかどうかよくわかんないけど結構長時間やってる。


舌を掃除しておくと食べ物が美味しいねえ。アーユルヴェーダ方式?というよりインド式?


« 7月25日(木)のつぶやき | トップ | 7月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事