i16@寓

にゃ~ん

3月17日(日)のつぶやき

2013年03月18日 04時38分13秒 | Weblog

Macの言語環境を英語にしてみた。何だ日本語使えるじゃん。これで「energyXT 2.6ベリンガーエディション」が使えるんではなかろうか。僕は1980円だったかで買ったオーディオインターフェースを始めベリンガー製品を持ってるのでこのDAWをダウンロードして無料で使えるのである。


MacOSX Lionに言語設定英語でログオンしなおしたら「energyXT 2.6ベリンガーエディション」が無事に動いた。ベリンガーのサイトにUCA222のシリアル番号を入れてデモモードの解除もできた。で、KORGのVSTも動いた。んー。英語設定と行ったり来たりが面倒だけど。


マックの言語設定を英語にしてログオンしなおせばenergyXTが使えることがわかったけどログオンし直しが面倒だからやっぱりあれこれはWindows8上でやるのが便利かなあ。


んー。むしろenergyXTはWindows8でVSTが動かないことのほうが問題なのかも。。。。Windowsはマックみたいに言語設定変えられないよねえ。どうじゃっけ。


Windows8に米国英語の言語パックをダウンロード・インストールちゅう、、、energyXTでKORG LegacyCollectionのVSTが使えるようになるだろうか。。。


Windows8を英語環境にしてもenergyXTでKORGのVST動かなかった。サードパーティのエディット画面の小さいVSTは動くのが謎。んー。むしろマック版のほうがあれこれ動くのね。英語環境じゃないと起動せずに落ちちゃうのはどうにかならないのかなあ。


そうなのだ。マックは1台しかないから面倒なのだ。もう1台買うか?んー。これだけのためには買わないねえ。そろそろ2GBな白マックブックではメモリがきつくなってきたとはいえ。


そ「ソフトウェア・アップデートをインストー」って。言いたい事は伝わるけど、なんかカッコ悪いな。アップルらしくない。もう少し、ウィンドウサイズを横に大きくするだけなのに。詰めが甘くて残念。 pic.twitter.com/NAo5xZC9rU

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 6 RT

ぼくは、勝手に摂氏12度を、冬と春の境界線にしています。ぼくの思いこみによれば、12度になると湖の魚が動き出し、草木の芽が内なる力を外に向けはじめるのです。人間も、ま、そうですね、電波の受信がよくなるようです。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 101 RT

PureDataでMIDIモニタ。がーん、これだけで出来上がり。 pic.twitter.com/hWbePMSAnh


ぼくの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今まで準備してきた成果が現れる。無用な緊張等もせずに自信を持って実行できる。 ラッキーアイテム 『外国コイン』→uranaitter.com


「PureDataチュートリアル&リファレンス」リファレンスの「pipe」の項の左インレットのfloatは「遅延時間を指定。」じゃないような、、、、


≧なに≦ きょうのおひるはすぱげてぃみーとそーすー。 いいおてんきー。 rekkacopy.com #劣化コピー


2013/03/16に @i16 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは12件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/i16/reports#パク森 #パクレポ


トマトジュースのんだよー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日(土)のつぶやき その2 | トップ | 3月18日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事