i16@寓

にゃ~ん

3月12日(火)のつぶやき その2

2013年03月13日 04時25分28秒 | Weblog

noteinがうまく動かないRoland D-10はクロックとアクティブセンスがあってノートオフがベロシティゼロのノートオン0x90。すべてのキーを離した時にオールノートオフ。問題の起きないKORG nanoKEYはクロックやアクティブセンスはなくてノートオフは普通に0x80。


midiinと問題のnoteinを使って問題のおきない仕様の特別のnoteinもどきを作ろうとして四苦八苦ちゅう。。。#PureData


PureDataのnoteinがD-10でヘンなので、D-10でもnanoKEYでも機能するモノを作ってみた。ただしD-10ではベロシティゼロのノートオンは見てなくて、オールノートオフで音が止まるバージョン。 pic.twitter.com/CkkxzECg0c


MIDI音源じゃないや、MIDI鍵盤。ツイートし直そう。


再送:「Pure Dataチュートリアル&リファレンス」のnoteinはすべてi16noteinに差し替えないとRoland D-10ではちゃんと動かないということになる。i16noteinはnanoKEYやRoland D-10では動くけど動かないMIDI鍵盤もあり得る。


あー前の間違ったの消しちゃったから再送とか書かなきゃよかったかも(^^;;まあいいや、、たかだかツイッターである(^^;;多少ヘンなのは気にしてたら疲れちゃう(^^;;


どれでも動くようにi16notein.pdを改良しようかなあ。実験ができないのはきついかなあ、、まあ気が向いたらか。今日は予約してあるから歯医者さん行かなくちゃいけないし。


あーなんだ。vcf~なんてのがあるんじゃん。と言うわけで差し替えて少し簡単になった。 pic.twitter.com/6XlRR4RWsm


歯医者さんいってきたー。きょうは型をとったよー。詰め物がすぐには出来ないから次は2週間後だってー。


今度届く電子ピアノもi16noteinそのままで使えると簡単でいいなあ、、動かない(MIDIインプリメンテーションが違う)ほうが面白いとはいえ、、、電子ピアノは30年ぐらいもって欲しいなー。このシンセD-10はもう25年選手。あーでもこれも買い換える気はない。


やまもといちろうさんを本気にさせると今までの未解決事件とかも全部解決するだろうから、これからは占い師が透視する番組ではなく、やまもとさんに投資して解決する番組をつくれば良いと思うの。

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 2 RT

2013/03/11に @i16 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは7件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/i16/reports#パク森 #パクレポ


わはは。こんなの出してきてPureDataで作ったシンセの波形見てみたw ソフトで見るのとまた趣きが違う。すげーアナログw pic.twitter.com/S6RU4uvlJ0


クラシックなシンセサイザーってこんな感じかな。nanoKONTROLのツマミ殆ど使い切っちゃいますね。#PureData pic.twitter.com/0qpnVUxThI


カウンターやっぱりこんなモノか。これ以上思いつかない。 pic.twitter.com/giK6w8A8YT


nanoKONTROLのボタンをプチプチ押せば下の水平スライダーが動く。#PureData pic.twitter.com/ZvnWyPFKnK


@marianna_ave 虎を売ったお金で、、、

1 件 リツイートされました

オフショアでダミー立てて偽名口座wwww RT @ted_70: 乙!RT @kirik: 高岡壮一郎さんのお財布口座を発見

林愛一郎Aiichiro HAYASHIさんがリツイート | 43 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(火)のつぶやき その1 | トップ | 3月13日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事