From C(Chemistry) to B(Biology) and A(Accounting and Audit).

化学、生命科学、会計でさらに監査を勉強する男のブログ
08で受かっちゃいました。日常の記事などを批評します。

更新が進んでいませんね。

2008-12-12 21:45:48 | 日記
なかなか、書く内容がパッと思い浮かばず、
更新が滞っています。もうしわけありません。

とりあえず、1週間で1冊ペースで趣味の読書をすること。
あとは、1月11日に向けてTOEIC対策をすること。
異常を直近の目標とし、研修にいそしみたいと思います。

しかし、アメリカってやつは、すごいな。
ビッグ3、破綻へいきそうです。
一連の流れはわかるが、
少なくとも、どれか1社は潰さないといけないような気はするなぁ。
3つは、同時につぶすと世界の景気がヤバくなりそうです。
製品輸出国家、日本も円高の影響は想定できないところまで来てます。
恐ろしい事態を迎えそう。

しかし、アメリカも日本も、
自動車でもってる国だなぁ、って改めて痛感する。
環境が問題になり、都市部では鉄道が発達した状態で
個人の自動車の需要が減る傾向で、
一方で自動車が欠かせない地方では、人口が減っており、
日本全体として自動車の需要が減っている。

この不景気の状態だからこそ、
改めて国の経済の自動車産業への依存というものに
真剣に向き合う必要が国としてあるのではないか。
道路問題も含めて、なんとなく思う。

読んだ本
コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書) (新書)
とりあえず、クライアントと接するためのインタビュー法などを
まとめたものでした。タイマンでの質疑応答などでは役立ちそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOEIC (omi)
2008-12-12 23:36:26
僕も近々TOEICを受けようと思っています。そこで、ド短期で合格されたokyaさん!ぜひとも勉強法をお教えしてください!!
返信する
英語きらいなのだ。 (okya)
2008-12-13 22:26:52
omiさん
おひさしぶりです。

実は、英語嫌いなんですよ。
だから、勉強法はよくわかりませんが、
とりあえず、単語をまず覚えてみます。

ホント苦手なので、英語に関してはあてにしないでください。
返信する