きよりんmemo

平凡な日常を過ごしています。

青梅

2019-06-27 20:31:00 | 日記
 
梅の甘露煮をしました。 暑かった先日の事。出先で身体がえらくなってしまいましたが、たまたまいただき物の梅の甘露煮があり車の中でひとつぱくっ!
なんとか無事に帰って来ました。熱中症になったことはなかったのですが、これがそれか。と‥
たまたまか偶然か梅がわたしに合っていたのか楽になったので、さっそくご近所で最後の梅をもらい作ってみました。
あま〜くて、すっぱくて美味しいの。雨が続くようですが、来週にはもう7月、熱中症に気をつけましょう。
つばめが巣立ってさみしいながらも落ち着いた日々の中、巣が2つもあるのに新たな巣を作り始めたカップルがせっせと泥を運んでいました。またかぁドキドキ心配な日々が始まるのか‥😣4日で半分くらい、来週には完成かな。がんばれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿