きよりんmemo

平凡な日常を過ごしています。

お盆参り

2019-07-16 17:03:00 | 日記
我が家よりひと月早い、実家のお盆まいりに行ってきた。母が逝って9年思い出話をしながら涙する。何年たっても寂しい。お盆は帰ってきていると思うからそこらあたりで話しかけてみる。返事はないけど一緒にいる感じがいい。私がいわれを信じてるから感じることができる、それがいい。
メロン狩りのお土産🍈をお供えに。
夏は蚊がいるから苦手な私。このところ外に出たくないけど庭先の畑が気になる。出るには完全防備で身を固める。いちいちいっぱい重ね着😅そんなだから雨が降るといそいそ庭先へ行く。蚊もいない快適な空間。添え木をさしたりネットを張ったり手入れや草取りを。父がよく、雨が降ると、ちゃんとおばあちゃんは外に行く。って言っていた。今思えば私のそれなのかも。って思うんだよね〜
 
初なりゴーヤと初収穫ブルーベリー
 
完全防備で収穫です。
アブラムシにやられた薔薇、新芽が出てきて少しずつ復活。
みょうが畑のひとり生えの百日草?緑の畑に鮮やかなピンク色。
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿