会長に一票!!

イラスト描いて、コスして、悩みを吐き出す
メインジャンルは乙女ゲーとテイルズ

メイキング3

2011-02-08 | イラスト
睫毛は描き終わったので、新しいレイヤーを作成します
※新規作成するレイヤーは、普通のレイヤーではなくペン入れレイヤーになります


さて、やっとペンさんの活躍です
がさがさって下書きの線をなぞっていきます
ずれたら制御点調整でなんとかするしかない`・ω・´b


これでペン入れ終了です

ちなみに、現在レイヤーはこんな感じになっております


よし、やっと色塗りに入れる
塗り残しを発見しやすくするためにとりあえず好きな色で塗り潰したレイヤーを作りますか

目に優しい緑で塗りつぶしてみました。

さて、色塗りフォルダにレイヤーを新規作成したら、ベタ用筆で肌をドベーっと塗り潰す前に影用筆で白目を囲っておきます
その囲ったところにはみ出さない様にベタ用筆で肌を塗り潰しまつ


はみ出しても全然問題ありませんが、髪や服などに被っていないところははみ出さない
まぁ、はみ出したら消しゴムで消せばいいんですがねwww
肌が塗り終わったら白目用のレイヤーを肌レイヤーの下に
さて他の部分もベタ用筆でベタ塗りしまつ

はい、ベタ塗り終わりますた´ω`


――続く


最新の画像もっと見る