兵庫県自転車競技連盟公式ブログ

兵庫県自転車競技連盟が行う、大会、訓練やイベントの日程、競技記録等をお知らせするブログです。

平成22年度 国体強化練習会⑲

2011年03月07日 | レポート
2月21日から5週連続で行っております国体強化練習会。
昨日、3月6日(日)も本年度19回目の訓練を兵庫県立
明石公園自転車競技場で行いました。

先週に続き、天気予報では午後から雨になるという事・・・
朝の天気を見る限りでは先週同様、最後までバッチリ行けそうでした。




今回は最初の準備運動の後、先日の県体育協会で千葉国体上位入賞者の表彰を受けた
先輩2名より技術的な指導をしていただきました。




ウォーミングアップの後、基本的なスタート練習を行いました。




先程、先輩から受けた指導を早速実践で試します。
先週までひたすら乗り込みを行った選手達、久々のダッシュ練習で士気が高まり雰囲気は
上々だったのですが・・・

午前の部が終わる辺りから曇り空となり、午後の練習を開始する頃には予報通り雨が
降り出しそうになりました。
やれる所まで行こうと練習を開始しましたが、2回目の周回練習の直前で遂に雨が・・・






しかし濡れながらも頑張り、決めた周回数をクリアしました。

一旦は天候の回復を待ちましたが、以後降り止む気配は無く・・・



バンク一面濡れてしまいましたので、仕方なく以後の練習を打ち切りました。
まだ寒い時期ですし、無理させて体調を崩しては何にもなりませんし、濡れた路面では
事故のリスクも高まります。
高校生は月末に全国選抜を控えていますし、大事を取った上での判断でした。

次週も訓練は続きますので、昨日やり遂げられなかった分も力一杯出し切れるよう、
頑張って行きたいと思います。
3月13日は良いお天気でありますように・・・
それでは次回もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る