じょんあ~ わ~るど

↓ ブログ 移転しました ↓

『止め婚』 イギョウクPD様の告知です!! (必読)

2008-01-27 17:59:02 | シットコム『止められない結婚』

『止められない結婚』 のBBSに、イギョウクPD様が告知文を
UPされてます。。。

最近BBSが少し荒れていたし、今後の展開も気になる文が多かったので
それに答えられたのだと思います。
ゼヒ、読んでみて下さい。
一応、翻訳してみましたが、翻訳機のみでしたので
少し翻訳があいまいで、違ってる所もあるかと思いますが
そこは大目にみてやって下さいませ。。。

イギョウクPD様のカキコミは こちらへ

題目  名品 シチュエイション・コメディー(?)
作成者 イギョウクPD
作成日 2008年 01月 27日 15:33:14

最近ミキ(ミホ/キベク) メローラインの急進展過程を見守りながら
一部視聴者たちの "シチュエイション・コメディーみたいではない"
という意見と係わって演出者である私の考えを簡単に書いて見ます.

先に,止められない結婚は確かにシチュエイション・コメディーです.
映画「止められない結婚」を原作にしてお互いに性格が違う二人の家族の
お子さんたちが結婚するようになる過程を通じて基本的なストーリーが
展開される内容です.ただ,映画とは違い一日シチュエイション・コメディーに
展開される特性の上他の人物と背景がたくさん追加されているし,
結局映画とは違う話がたくさん盛られるようになっていますね.
一言でモチーフだけ移して来たと見られます.

次に多くの方々がシチュエイション・コメディーと言うのは無条件(?)
面白くて笑わせなければならないと思います.
もちろん違った考えではないです.しかしシチュエイション・コメディーは
'必ず笑わせなければならない'というのも正解ではないです.
ただ,韓国シチュエイション・コメディーの歴史 'コメディ'を通じて笑いを催す
そんな内容が主に製作されて放送されたから視聴者たちは既存の
シチュエイション・コメディーに慣れていてよって比べるしかない現実です.

そんな点でうちの止められない結婚が既存のシチュエイション・コメディーと
違う特性があります.企画段階から
'シチュエイション・コメディーとドラマが会う席'を盛ることが企画意図でした.
今もそこに充実にしようとします.
シチュエイション・コメディーでも悲劇や悲しみを通じるカタルシスを
感じることもできるでしょう.また無限胸を打つシチュエイション・コメディーも
持たなければならない徳目中の一つと思います.

減らず口笑いではなく,愉快な笑いと深い感動を一緒に伝えることができる
そんなシチュエイション・コメディーが私どもが追い求めるところです.
特にミキ(ミホ/キベク)ラインはストーリーを連れて行く話です.
これらにコメディを大げさに要求することは現在まではないです.

ただ,お互いに近くなったら...そしてこれらが愛に盲目になって,結婚して
新婚楽しさにぐっすり抜けるようになったら自然に笑いをプレゼントするように
なります?.
天方地軸トラブルメーカー妻-ミホ マザコンでお母さんである
シムマルニョン女史に水火見分けないキベク(?)を想像して見てください.
マルニョンに無条件的な従順を見せて来たキベクを思い浮かんだら ......
そしてイベクの一人立ちと世の中を理解して適応するための予測不可能の変化が
始まったらそこでは今までイベク(イジョン)が思いきり笑いのみを投げてくれる
人物ではなく ,どんなドラマも見せてくれることができなかった本当に胸じいんと
熱くなる涙と感動をプレゼントすることができるでしょう.

とにかく最近見せてくれている感動コードは
うちのシチュエイション・コメディーが既存のシチュエイション・コメディーと
差別化するために追い求める逃すことができない目標です.
もちろん笑いと奇抜な楽しさも逃さないために製作陣のもっと努力するでしょう.
もしかしたらこれからがその手始めです.うちの止め婚を関心あるように見て来た
視聴者なら最近構成やテンポの変化を感じたであろう思います.

長くなりましたね.止められない結婚の演技者と製作陣は
名品シチュエイション・コメディーを作るためにもっと努力します.
そしてこの席を祈って FT.ISLANDファンと少女時代ファンにお願いします.
放送はその誰の専有物でもなくてどんな個人演技者のためのパフォーマンスの
章でもないということよく分かっていると思います.
そんな理由で本当FT.ISLANDや少女時代を惜しむファンなら意見や建議事項を
越して他の演技者を捐下するとか創作の自由を毀損する意見は慎んだらと
思います.

その間うちの止められない結婚HPはどんなドラマや
シチュエイション・コメディーのHPより '本当に良い視聴者たちの
コミュニティの章'だったと思います.
今後とも良い意見お願いします.そして不足だが最善をつくす新人演技者たちに
惜しみない激励と叱咤(?)ください.
その激励と叱咤を食べて彼らは恐ろしく成長すると思います.
うちのプログラムも同じなんです.....

それでは次消息伝える事にして..........




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~~~ (ひろりん)
2008-01-27 20:04:48
>どんなドラマも見せてくれることができなかった
本当に胸じいんと熱くなる涙と感動をプレゼントすることができるでしょう.

嬉しい~~ 嬉しいよぉ~~~~~~~
イベク=イジョン の切ない演技。。。大好きだもん~~
カッコイイ イベクも見れるんだよね
何か今からドキドキしてきたっっ
パボや~な ひろりんです。。。


返信する
きゃ~ (ぴー)
2008-01-27 20:44:46
これからイジョンに落ちてしまう人が増えるのでは?
そしてますます落ちていくでしょう
返信する
ひろりんさんへ (ゆうひ)
2008-01-27 23:07:29
こまおよ~!

今日は、パソコンへ行けてない~~

記事、ありがと!

皆、一生懸命頑張ってるのに……、あれこれ勝手に文句言ってる自分を反省(ちょっとだけ…)。



私は最近、すごく親しい友人が 熱狂的なトヨンファンってことを知って、感動のハグ~!みたいな夢見た~~~
ひろりんさん、もうめっちゃキヨオ^^!
明日からもまた期待大~。
返信する
追記 (ひろりん)
2008-01-28 11:24:36
韓国チングに確認してきました~~
『치마 폭에 빠져』
=オンマのスカート幅に積もって
脱け出すことができない..=ママボーイ(マザコン)

キベクが今はオンマの言葉なら何でも良く聞くが..
後でミホと結婚をしてからは愛するミホの言葉だけ
聞くようになるはずだ。

という意味だそうです~~
なるほど~~~~~


返信する
翻訳は (ひろりん)
2008-01-28 16:42:48
間違ってる所もあると思いますが。。。

>ぴーさんへ
イベク=イジョン人気がしたら
どうしよう なんてね

>ゆうひさんへ
PDさんも忙しいのにカキコミしてくれて
本当に感謝ですよね
こんな曖昧な翻訳で良かったら
持って行っちゃって下さい~~
そして、ゆうひさんの夢にも
そろそろイベクが現れるかもぉ~~
返信する

コメントを投稿