作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

ピッカ ピカ~!

2014-06-09 22:49:30 | 日記

 

    朝、主人が自慢げに採ってきた  とても姿形が美しい

         自家菜園のキュウリは何故かたいてい曲がっているのに、これは美しい!

    裏の“猫の額畑”にはキュウリ、トマト、ニラ、ねぎ、アスパラ、カボチャ、ブルーベリー・・・・・     

                      あれれ~ 結構いろいろあるんだー

 

    昼前、あるいて3~4分の畑から採ってきた 茄子5本、きゅうり4本、ピーマン2個

      ピッカピカ! 夕食に茹で茄子生姜醤油、キュウリのQちゃん漬けにしました。

        採れたてはそれだけで美味しい! そのうえ去年よりチョッピリ姿形が良いので主人は嬉しそです。

 

       編物何故か久し振り

        写真ではこんな色に写っても、生なりではなく薄いベージュです。ザックリプルオーバーを編みます。

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園・美味しそう (corona404)
2014-06-10 01:28:00
きょうりは曲がっていても、自家製なら何のさわりもありませんね。
茄子がこんなに早く採れるのは、よく手入れされた証拠でしょう。
紫のアジサイは珍しい。花芽が少ないのは前の年、バッサリ剪定されたのでは・・?今年の花のすぐ下、葉の付け根に来年の花芽がかすかに出ますので、それを残して剪定してください。
返信する
新鮮野菜は (MIZUKI)
2014-06-10 10:24:21
美味しそうですね~(^0^/

鍵網レースのプルオーバーとてもエレガントですね
素晴らしいです~出来上がったら、見せて下さいね(^-^)v
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-10 10:55:01
我が家は先日から、ぬか漬けを始めました。
きゅうりが安い時に買って、毎日漬けていますが、
叔父の家庭菜園でも夏野菜が取れ始めたので、それをいただいています。


レースのプルオーバー、とっても素敵ですね。
写真のアップが見たいです。
返信する
みずみずしい! (Knit Labo.)
2014-06-10 23:41:55
お笊の中で夏野菜達が光っていますね
おいしそう!
ちなみに…私は家庭菜園で少し成長しすぎたキュウリが大好きです。
お店では絶対に手にはいりませんよね




返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2014-06-11 01:34:33
紫陽花、おっしゃる通りです。
花がありません。
去年、おもいっきり刈り込みました。
葉っぱは元気で綺麗です。
今年は、花芽に気を付けて選定します。
返信する
MIZUKIさま (hygoodday1203)
2014-06-11 01:38:45
キュウリは本当に美味しいですよ。

編物はブログアップすると、やる気が持続します
仕上がったらまた見て下さいね。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-06-11 01:50:48
ぬか漬け、挑戦してみようかと思ったりしますがハードルが高そうで手が出ません。

プルオーバー、私も仕上がりが楽しみです。
図書館で借りた本からコピーした絵ですがもし旨く仕上がったらまたアップします。
もしよろしければ、編み図とコピーして送らせてもらいましょうか・・・?
返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2014-06-11 01:59:13
大きくなりすぎたキュウリも好きです。
酢もみにしたらいっぱい食べられますよね。
たしかに、お店には並びません
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-06-11 17:06:39
ぬか漬けは容器とすぐに漬けることのできるヌカが一緒に入っていたものを購入しました。
期待以上においしいです。
時々同じヌカを足したり、唐辛子を入れたりしています。

編み図のコピー送っていただけますか?
忙しいので編めるかどうか、わかりませんが・・・
見た感じがとても素敵なので、編んでみたいなって思いました。
返信する
こりすさま (hygoodday)
2014-06-11 23:29:35
了解です。
少し待っていて下さい。
返信する

コメントを投稿