作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

潮干狩り、第1回目。

2014-03-17 09:31:08 | 日記
朝一番にあさりの味噌汁。
身がふっくらしていて、美味しい!
昨日、潮干狩りに行った。
吉良吉田海岸潮干狩り
入漁料は800円、8キログラムまで
頑張ったけどちょっと寒かったので二人で8キログラム。

今年の第1回目はまずまずでした。
主人はもう次回の計画を考えてます。
私はどちらかと言うと、お付き合いです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (airan)
2014-03-17 13:45:18
昨年は潮干狩りの中止が各所であったようですが
今年は大丈夫そうですね。

今年のアサリは大きそうですね!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-03-17 21:49:31
もう潮干狩りに行かれたのですか?
水が冷たくなかったですか?

私も1年に1回潮干狩りに行きますが、5~6月ですね~~~
吉良へ?いかれたのですか?
高校時代の親友が結婚して吉良町に住んでいたことがあったのです。
今は別の町にいますが…

それにしても安いな~~~
800円で8キロ???
こちらは1400円で2キロまでです。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2014-03-17 23:53:26
去年は潮干狩り中止が各所でありましたが、今年は大丈夫そうですね。

食べるものを採るということは妙な快感があります。
私が食いしん坊だからでしょうか・・・?
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-03-18 00:00:28
ゴメン、間違えました。入漁料は1500円でした。
それにしても、安いでしょ。
今回は寒くてだめでしたが、次回は8キロ頑張ります。

それなりに配ると待っていて(?)くださる方が居て下さいます。
返信する
安い! (kaitengarasu)
2014-03-18 07:09:15
1500円で8kgまで!
すごく安いですね。

こちらも潮干狩りはありますが、
そこで採れるアサリは
かなり大きいです、
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2014-03-18 08:06:26
今朝もあさりの味噌汁を主人が作ってくれました。
煮立ったらアクを取ってお味噌を溶くだけですが、主人は丁寧に貝を洗って
丁寧にアクを取って作ってくれます。
美味しいですよ。

昨夜は酒蒸しをいっぱい食べました。
返信する
ひょとして… (Knit Labo.)
2014-03-20 10:03:40
幡豆海岸の近くではありませんか?

20代の頃、震えながら獲ったあさりの粒が大きくて
とても美味しかった事を思い出しました。

あさりの酒蒸し…
スープをパスタにからめて食べたいです


返信する

コメントを投稿