作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

久し振り ダイビング

2012-05-29 08:00:17 | 

         やっぱり海はい~い!   5月27日(日)

    三重県の梶賀、久し振りで少し緊張するも、バディの助けで楽しみました。

     デジカメ水中撮影???ダイビングも覚束ないのに出来る筈ありません。動かないものはアングルにいます。

                                                           でも、 魚達はシャッター切ると消えるのです?

       

     海藻          アメフラシ         ヒトデ           ハゼ           ナマコ          まぐれで魚(名前しりません)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいですねー (リーアイランド)
2012-05-29 20:54:58
瀬戸内で18歳まで育った私にはとても懐かしい写真です
夏は毎日海で遊んでいました
真っ黒に日焼けし前後ろが分からないと言われたあの頃を思い出しました
返信する
アイランさんも (hygoodday1203)
2012-05-30 08:20:40
アイランさんも海お好きですね。
私も小さい頃から海も川も大好きです。
それから水族館も・・・
瞬時に子供の頃の気持ちではしゃいでしまいます
返信する
海ですか! (kaitengarasu)
2012-05-30 09:59:40
もうダイビングを楽しむ事ができるのですね!


写真も、青がとてもきれいです。


私は泳げないので、うらやましいです…。
返信する
Unknown (hygoodday1203)
2012-05-30 14:36:58
ダイビングの先輩は北海道の流氷の下のクリオネを見に行くのが好きですよ。
ドライスーツといって暖かい服を着てホッカイロを背中とお腹に貼って快適に潜れるのです。
それに泳げなくても大丈夫、一度潜ると病み付きです・・・
でも南の海の方がカラフルです
返信する
kaitengarasuさんへ (hygoodday1203)
2012-05-30 23:43:09
お礼コメントにお名前忘れました。
今、気がつきました。
ゴメンなさいです。
北海道の海もいーなって伝えたかったのです。
返信する
水中写真!! (Knit Labo.)
2012-05-31 13:46:46
海の中で写真撮影!凄いですね。
水の中では、
青みがかった世界になるんですね。
見てみたい…好奇心はあります。でも…
ダイビングというのは、重そうな装備を付けて
船からひっくり返るようにして飛び込むのでは
ありませんか?
ちょっとこわそうですが、
慣れると平気になるのでしょうか。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-31 14:22:14
実家のすぐ近くに海があるので…
小学生の時は、夏休みは毎日泳いでいました。
9月の新学期が始まっても、しばらくは学校から帰ってきて泳いでいたな~~~

その反動なのか、中学生になってからは全然。
海にも行かなくなりました。
実家のすぐ近くにダイビングスポットがあるのに~~~

魚の撮影って難しいですよね。
水族館の魚ですらボケボケの写真ばかり担ってしまいました。(笑)
返信する
思ったよりできちゃいます。 (hygoodday1203)
2012-05-31 23:37:53
Knit labo.さん、大丈夫なものですよ。
私もとんでもない、そんな事出来る訳ないと思ってました。
それがヤケクソ(?)でやってみると案外でた。
潜るまでがちょっと大変ですが、海の中に入ってしまえば器材は浮力で、重さを感じなくなるんですよ。
その浮遊感の気持ち良さにハマりました。
ダイビング出来るよう体力増進、ウェットスーツを作り直さない為の体型保持(これが大問題)
機嫌良く送り出して貰うための家族サービス
・・・それら万難を排してでも
頑張れてしまいます
返信する
こりすさんに・・・ (hygoodday1203)
2012-05-31 23:50:52
写真旨く撮れたら・・・という動機にもなってます。
デジカメを習ったらいい写真が撮れる様になれないものかと。
こりすさんに教えて貰えたらな・・・なんて思っちゃいます。
返信する
素敵な写真です! (corona404)
2012-06-07 22:36:10
海はいいですね!健康な方がうらやましいです。
名無しのきれいなお魚はベラに違いありませんが、さて正式な名は?
ベラ図鑑先生の写真全部見ましたが、一番近いのがニシキベラでした。
http://wrasses2480.blog38.fc2.com/blog-category-71.html
返信する

コメントを投稿